2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使が啼いた夜 堂本紫苑~5~

 09, 2010 00:00
「ただいま・・・」
その声は幾分元気が無かった。
「お帰りなさい!」それに引き換え迎える紫苑の明るくて元気な事・・・
小さく溜息を吐いた紫龍に向かって元気が無いけどどうしたのか?と聞くが
「別に・・」返って来た返事は実に大人気ないものだった。

「食事は?」
「食欲無い」
「お風呂は?」
「後でいい」

「そうですか、じゃ僕は食事させてもらいますね」
そう言うと紫苑はさっさとキッチンに消えて行った。
今口を開くともっと大人気ない言葉を吐きそうで紫龍は口を噤んだ。
キッチンから何かを揚げる音が聞こえてくる。
食欲無いと言った手前顔を覗かせるのも躊躇われた。

暫くした後「頂きます」という紫苑の声が聞こえる。
リビングのソファに一人ふんぞり返っていても落ち着かなくて
紫龍はとうとうダイニングに顔を出した。
揚げ物の正体が判って、ごくっと唾を飲み込んだ。
それなのに紫苑はそんな事はお構いなしに美味しそうに天ぷらを口に運んでいた。

何も言わない紫龍に向かって
「今日は帰りにママさんの所に寄って、採れたての夏野菜を分けてもらって来たんです」
と言いながら、美味しそうに茄子の天ぷらを食べていた。
「ふ・・ん」
気の無い素振りで冷蔵庫からビールを取り出してプルトップを開けた。

「沢山揚げてしまったんだ・・・深田さん達に御裾分けしてこようかな?」
元々紫苑が住んでいた部屋には店子として深田と広海が住んでいたのだった。
「・・・俺が喰うから」
深田なんかに食べさせてなるものか・・・なんて言葉には出せない紫龍だったが
「はい、これ・・熱いから気をつけて下さいよ」
そう言いながら大根おろしと生姜の入った天ツユの小鉢を紫龍の前に置いてくれた。

紫苑の料理を目の前にすると意地も何処かに飛んで行ってしまった。
「美味い!」自然と出た言葉に紫苑が嬉しそうな顔を見せてくれた。
紫苑はそっと立ち上がり、紫龍の飲みかけの缶ビールをグラスに移している。

「ねぇ紫龍・・・僕はDOMOTOって会社がとても好きだよ。
だから一種の受験も止めて紫龍の会社に入ろうと思った。
僕に秘書の仕事はまだ早いと思う。
それよりも会社の事をもっと知りたい、いきなり上からじゃなくて
もっと社員に近い所から始めたいんだよ」

優しく諭すように言われるが紫龍がそれだけで納得した訳じゃない。
「それが福利厚生課か?」
「そうだよ、せっかく取った資格も生かしたいし・・」
「資格?」何の資格を生かそうと言うのか?
そもそも何かの資格を取ったなどとは聞いてはいなかった。

「メンタルケア心理士って資格を取ったんだよ」
「メンタルケア心理士?」
「紫龍だって企業のトップの人なら知ってるでしょう?
これからの企業はこういう事にもっと力を入れなくてはならない事を・・」
「それはそうだが・・・」
「僕は企業戦士の心をケアする仕事でこの会社に貢献したい・・・」

紫龍は紫苑が密かにそういう資格を取っていた事もショックだが
側面から会社の事を考えている紫苑にも感動もした・・・だけど
もう自分の助けなど要らないんじゃないか?
それくらい大人になった紫苑を少し寂しく思った。

「DOMOTOの社長としては凄く嬉しい・・・」
「紫龍としたら寂しい?」
「ああ・・・」紫苑の問いかけに素直に頷いた。
そっと立ち上がった紫苑が紫龍の椅子の後ろに回り椅子ごと紫龍を後ろから抱き締めた。

「紫龍・・勝手な事してごめんね、本当は凄く怒られるんじゃないかと思ってた」
紫苑にそんな体勢で抱き締められるとは思ってもいなかったし、初めてだった。
「紫龍ありがとう・・・」そう言った後に小さな声で
「だから・・早く食事を済ませて・・・今日はいっぱいシテ」
紫苑の囁きに掴んだ茄子を落としそうなくらい驚いた。

『あぁこんなに誘い上手になって・・・余計に心配だ・・・』

「僕・・先にお風呂入ってくるね」

逃げ出すようにダイニングから出て行く紫苑の首筋が赤く染まっていたのは見逃さなかった。
自分からあんな事を言うなんて、紫苑にとっては本当は凄い勇気が必要だったらしい。
『神様・・今夜は獣になってもいいですか?』


それから40分後の寝室で紫苑が紫龍の上にさせられ必死に抗っていた。
「駄目ッ出来ない・・・」
「駄目だ、今夜は許さないから」
明日からの事を考えると紫龍の言う事を素直に聞いた方がいいのは判っているが
「あん・・・紫龍お願い・・降ろして」
泣きそうな顔で何度懇願しても降ろして貰えない紫苑は心を決めた。

紫龍の熱い杭に手を添え、そっと自分の解された蕾に当てがった。
「紫苑、ゆっくり腰を落としてごらん」
言われるがままに、ゆっくりと腰を沈める。
「あぁっ!」
何度も自分を貫いたそれは、位置が変わるだけで違うモノのように感じられた。
「紫龍・・・怖い」
「大丈夫だ、ゆっくり来てごらん」

「やあっ」紫苑の悲鳴のような喘ぎ声と共に頭の部分が紫苑の体の中に挿いった。
「ほら、後はゆっくり体重掛けて」
もう何度も体を繋げているのに、初めての相手に教えているようだった。
半分ほど飲み込んだ時点で紫苑が大きく息を吐き、そして紫龍を見つめた。
下から見上げながら紫龍は「愛してるよ」と囁く。

少しだけまだ強張った顔で「僕も愛してる・・」と紫苑が言葉を返す。
その顔を見て紫苑の中のモノが一回り嵩を増した。
「だめぇ・・・」そう言いながらも紫龍のモノを咥え込んで離さない。
少しだけ大人になった紫苑の夜は結局紫苑が意識を手放す事で終息を迎えたのであった。





拍手やコメントありがとうございます。
いつも嬉しく拝見させてもらっています^^

ランキングに参加しています。
ぽちっとして下されば嬉しいです。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT - 18

夕華  2010, 11. 09 [Tue] 00:20

茄子のてんぷらっ!!

>『神様・・今夜は獣になってもいいですか?』
いいです!なって下さい!!

念願の騎乗・位ですね!!
失神するまでヤるなんて、獣すぎる気もしますが
若い二人は~♪ ←唄ってる

ちなみに私は茄子の煮びたしが好きです。

Edit | Reply | 

k.k  2010, 11. 09 [Tue] 00:36

大人になっているのね 紫苑ちゃん!
お母さんは嬉しいわ!(爆)
抱きしめたい~~!!
えっ? 紫龍?? 浅田さんのサポートに よろしくと願うばかりです。
この編には特別な思い入れがありますが 全てお心のままに とも。
風邪菌がまんえんしていますので どうかご自愛を!

Edit | Reply | 

chobon  2010, 11. 09 [Tue] 01:09

明日は

紫苑ちゃん!
乗馬スタイルですかっ!
大人~~(=^ェ^=)

因みに私は茄子のぬか漬けがすきです。
紫苑ならきっと色あいも綺麗に漬けてくれそう。

Edit | Reply | 

-  2010, 11. 09 [Tue] 06:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

此花咲耶  2010, 11. 09 [Tue] 08:46

kikyouさま

線が細くて華奢で一見頼りない美人さんで居ながら、きちんと自分を持っていて先を見て生きています。
紫苑くん、芯はぶれない男前です。
保護されているだけじゃなく、紫龍さんに認めさせるほど自分というものを確立させているところ好きです。
『神様・・今夜は獣になってもいいですか?』ここ思わず・・・
(//▽//)きゃあ。


Edit | Reply | 

けいったん  2010, 11. 09 [Tue] 09:54

天ぷら、大好き♪

でも 下処理とか 揚げる時の 油ハネ と ずっと揚げていたら 匂いが・・・紫苑、私にも 揚げて~(^0^)ア~ン、パクッ

今日の紫龍は、やっとアニメキャラから脱出したのは いいのですが、
いっきに "ケモノ"へと!(笑)
此花さまも 書かれてましたが、紫苑の方が 芯が通った男前の<漢>ですよね! 
見た目は 可愛いのに~♪ これも ある意味 ギャップ萌え要素ですぞ!!(*>q<*)キャッ★
茄子は色が好き~(^o^:)...byebye☆


Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 09 [Tue] 12:06

夕華さま

> >『神様・・今夜は獣になってもいいですか?』
> いいです!なって下さい!!

なってしまいましたよ(笑)
>
> 念願の騎乗・位ですね!!
> 失神するまでヤるなんて、獣すぎる気もしますが
> 若い二人は~♪ ←唄ってる

何の歌だろう?

そうですよ、前から言っていて紫苑に拒否されてた騎乗○位(はっきり言っちゃいましたぁ)
こういう時じゃないと・・・でも念願かなってよかったね紫龍!


>
> ちなみに私は茄子の煮びたしが好きです。


はっきり言ったらスパム扱いされたぁ・・・
おかしいなぁ?何もチェック入れてないのに・・・
煮びたしもいいですねぇ。
一番は焼き茄子かな?私。
ちなみにうちの娘は茄子天が好きで・・・良く揚げさせられます^^;

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 09 [Tue] 12:15

k.kさま

> 大人になっているのね 紫苑ちゃん!
> お母さんは嬉しいわ!(爆)

何だか私を含め皆さん母目線ですねぇ(笑)
そんだけ一緒になって読んで下さってるという事。
凄く嬉しいです。


> 抱きしめたい~~!!
> えっ? 紫龍?? 浅田さんのサポートに よろしくと願うばかりです。
> この編には特別な思い入れがありますが 全てお心のままに とも。

「天使の箱庭」もこの話なくては出て来ることのなかったものです。
そして箱庭に最初にコメントを下さったのもk.kさまでした!
へへへ・・長いお付き合い本当にありがとうございます!



> 風邪菌がまんえんしていますので どうかご自愛を!

ノロウィルス流行ってます学校で!
ありがとうございます。
k.kさまも風邪などに負けませんように。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 09 [Tue] 12:19

chobonさま

> 紫苑ちゃん!
> 乗馬スタイルですかっ!
> 大人~~(=^ェ^=)

じ・乗馬・・・・(笑)
上手くなったかな?
でもきっと上手くなってはいないと思います。
誘い上手になっても決して床上手にはなって欲しくない紫苑です。


>
> 因みに私は茄子のぬか漬けがすきです。
> 紫苑ならきっと色あいも綺麗に漬けてくれそう。

ぬか漬けですか。
私は話に出てくるように、三五八漬けですねぇ。
薄味の好きな私はさっぱりしててこれが好きです。
(ついでに紫龍もこれが好きです^^;)

コメントありがとうございました。



一生懸命頷いている赤頭巾ちゃんの横顔がクレヨン○○ちゃんに見えるのは私だけだろうか?
とここでちょっと言ってみた(笑)

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 09 [Tue] 12:29

鍵コメ Cさま

笑ってしまうコメありがとうございます^^
夜の福利厚生にお馬の稽古・・
本当にそのとおりですねぇ(笑)

紫苑がしっかりしてくると反比例して紫龍が・・・
2部では格好いい紫龍を見せたかったんですがね・・
そのうち名誉挽回させます!

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 09 [Tue] 12:40

此花さま

こんにちは。
>
> 線が細くて華奢で一見頼りない美人さんで居ながら、きちんと自分を持っていて先を見て生きています。
> 紫苑くん、芯はぶれない男前です。

<漢>ですか!嬉しいです。
幼い頃からの苦労を感じさせない紫苑です。
周りに愛があったからなのでしょうね。



> 保護されているだけじゃなく、紫龍さんに認めさせるほど自分というものを確立させているところ好きです。
> 『神様・・今夜は獣になってもいいですか?』ここ思わず・・・
> (//▽//)きゃあ。

しっかりと獣になってしまった紫龍・・
翌日から本格的な仕事が始まるというのに^^;
大丈夫か紫苑?って感じですよね。

それでも紫苑は朝6時に起きるんだろうな?(笑)

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 09 [Tue] 12:45

けいったんさま

> でも 下処理とか 揚げる時の 油ハネ と ずっと揚げていたら 匂いが・・・紫苑、私にも 揚げて~(^0^)ア~ン、パクッ

天ぷら好きですか!
そうなんですよね・・・油のにおいが充満するのはちょっとですよねぇ・・
でも予算の厳しい時は野菜天よくやります(笑)
意外と安上がり



>
> 今日の紫龍は、やっとアニメキャラから脱出したのは いいのですが、
> いっきに "ケモノ"へと!(笑)

脱スネオ&ジャイアンできましたか?

> 此花さまも 書かれてましたが、紫苑の方が 芯が通った男前の<漢>ですよね! 
> 見た目は 可愛いのに~♪ これも ある意味 ギャップ萌え要素ですぞ!!(*>q<*)キャッ★
> 茄子は色が好き~(^o^:)...byebye☆

紫苑しっかりして来ましたね。
でもまだまだ天然ぶりは健在です。
また違う意味のギャップも出てくるかと思います。

大雑把な妄想は沢山脳内に溜まっています。
自然な気持ちで書ける紫苑は私にとっても癒しですねぇ♪♪

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

蒼衣  2010, 11. 09 [Tue] 13:14

こんにちは。
紫苑君が可愛すぎて、くらくらしながら読ませて頂いてます。
大人げない紫龍さんも好きです(笑)←お母様はあんなに豪快な方なのに。
紫苑君の上司も気になるし、これからの紫苑君の毎日が楽しみで仕方ないです!
更新楽しみにしています。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 09 [Tue] 13:53

蒼衣さま

> こんにちは。

こんにちは!いつも読んで下さってありがとうございます。

> 紫苑君が可愛すぎて、くらくらしながら読ませて頂いてます。
> 大人げない紫龍さんも好きです(笑)←お母様はあんなに豪快な方なのに。

紫苑の前ではどうしても違う人格になるようですね。
豪快な母だからこそ紫苑を優しく受け止めてくれた^^
本当の息子以上に今は紫苑が可愛いんでしょうね♪♪


> 紫苑君の上司も気になるし、これからの紫苑君の毎日が楽しみで仕方ないです!
> 更新楽しみにしています。

楽しみだと言ってもらえる!本当に書き手冥利に尽きるというか・・・
嬉しいです!ありがとうございました。


Edit | Reply | 

kai  2010, 11. 09 [Tue] 15:50

肉食獣と猛獣使い

獣になった紫龍さん
けど、猛獣使いの紫苑ちゃんにかかれば
肉食獣もか可愛いわんこちゃん並に
しっかり躾けられてしまうのでは?
ここは、紫苑ちゃんの作戦勝ちになる気配濃厚です
けど身体を張っての陥落
紫苑ちゃんも精いっぱい頑張ってますね

Edit | Reply | 

紫猫  2010, 11. 09 [Tue] 19:09

紫苑ちゃん、大人になったなぁ…
いい事だけどやっぱり紫龍にとっては寂しいんですね
親離れみたいな感じですかねw
でも紫苑ちゃんは離れませんよ~離れられません!!
どっちかというと、紫龍にずっと助けてもらうわけにはいかない!という感じでしょうか。頑張っていますね~!!

むふ♪
少しずつ大人っぽくなっていく紫苑を見守るの、楽しいですね~それにスねる紫龍も面白いですw(今回は獣になりましたね)

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 09 [Tue] 23:59

kaiさま

こんばんは。上手いタイトルですねぇ!


> 獣になった紫龍さん
> けど、猛獣使いの紫苑ちゃんにかかれば
> 肉食獣もか可愛いわんこちゃん並に
> しっかり躾けられてしまうのでは?
>
紫龍は主導権を握ってるつもりでも、結局は紫苑の尻に敷かれてるのかも?です。
でもそれが一番平和で幸せなんですがネ。


>
> ここは、紫苑ちゃんの作戦勝ちになる気配濃厚です
> けど身体を張っての陥落
> 紫苑ちゃんも精いっぱい頑張ってますね
>
きっと会社の為に、働く人の為に自分が出来る事を精一杯考えた結果なんですよね。
あぁ健気な紫苑・・・大好きです←私が言ってどうする?って感じですね^^;

コメントいつもありがとうございます。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 10 [Wed] 00:12

紫猫 さま

こんばんはー。
ついアイスなんぞ食べてたら日付が変わってしまった^^;
舌が痛い・・



> 紫苑ちゃん、大人になったなぁ…
> いい事だけどやっぱり紫龍にとっては寂しいんですね
> 親離れみたいな感じですかねw

親離れ?(笑)完全に親父になってしまってますね。

> でも紫苑ちゃんは離れませんよ~離れられません!!
> どっちかというと、紫龍にずっと助けてもらうわけにはいかない!という感じでしょうか。頑張っていますね~!!
>
> むふ♪
> 少しずつ大人っぽくなっていく紫苑を見守るの、楽しいですね~それにスねる紫龍も面白いですw(今回は獣になりましたね)

10歳からのトラウマを紫龍のお陰で克服できた・・
そんな紫苑が紫龍から離れるはずはありません^^;

今思い返すと、あの頃の紫苑は儚かったなぁ・・・遠い目
やっぱ強くなりましたネ。

なんかリアル(本当は全然現実味はないのでしょうが・・)に紫苑の成長を
見守っている母のような気分ですよ。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?