2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使が啼いた夜 堂本紫苑~6~

 10, 2010 00:00
紫苑はいつものように朝6時前に目が覚めた。
そっとベッドを抜け出す。
「う・・・」床に足を着いた時に体の奥に鈍い痛みを感じた。
昨夜は自分から誘い、そして無理矢理上にさせられた・・・
だけど最終的に快楽の海に沈んだのは自分だった。

眠る紫龍の顔を眺め『僕がどんなに貴方を愛してるか知ってる?』と心で問うた。
毎朝先に起きるのは紫苑だ、そして毎朝紫龍の寝顔を眺める。
幸せな顔で眠る紫龍を見る事が紫苑の1日の始まりだった。

そんな紫龍が目覚める頃にはすっかり朝食の支度が整い
紫苑はワイシャツにネクタイを締めた姿だった。
ここ3ヶ月、毎朝見る紫苑のネクタイ姿
見慣れても見飽きる事は無かった。
紫苑の笑顔で迎えられる朝を紫龍はいつも幸せに感じる。
『俺がどんなに紫苑を愛してるか知ってるか?』

「おはよう」
「おはようございます」
「体・・大丈夫か?」
すっかり獣になった昨夜を思い出す。
「大丈夫です」はにかむ姿に紫龍の中の獣が目を覚まさないように抑えた。

「いよいよ今日からだな」
「はい!」満面の笑顔に紫龍も苦笑しながら
「頑張ってくれよ」と声を掛けた。

毎朝紫龍の車で通勤する。
最初は拒んだ紫苑だったが、朝の満員電車に紫苑を乗せる訳に行かないと
これだけは紫龍は譲らなかった。
結局会社の手前歩いて5分程の所で紫苑を降ろす。
3分程の所に地下鉄の出口があるから、そこで多くの社員と合流するような形になる。
本当はそのまま地下の駐車場に入ってしまえば誰にも気付かれる事は無いのに、そこは紫龍が折れた。

3階の会議室に配属先を記した一覧表が貼り出される予定だった。
その後配属先で正式な辞令を受け取る事になっている。
希望の部署に入れた者、入れなかった者たちが一覧表の前でざわついていた。
紫苑はちらっとそれを見ただけで、小さく頷き満足の行く顔をした。

他の新人も紫苑のそんな動きを見て、一覧に紫苑の名前を探す。
トップの成績で新入社員代表の挨拶も上手にこなし、更に一流国立大を出た紫苑の配属先が皆気になったようだった。

「福利厚生課!?」数人が口々に驚いた声を上げていた。
「何かの間違い?」とまで言い出す奴もいる。
でも当の紫苑はそんな視線も笑顔で跳ね返している。

「おっ、紫苑どうだった?」
紫苑の背後から深田の声がする。
つい先日まで『櫻井』と呼んでいた深田も流石エリート切り替えは早かった。
でも流石に『堂本』と呼び捨てするのには抵抗があったらしい。

「はい、希望の所に決まりました!」
「そうか、勿論秘書課?」紫苑が社長から離れるとは思わなかった。
「いえ、福利厚生課です」
「ふ・福利厚生?」
「深田さん、声が大きいです」紫苑が周りを気にして深田をたしなめる。
「ごめん・・・あんまり意外だったから」
そう言うと深田は声を潜めて紫苑の耳元で囁くように聞いた。

「社長知ってるのか?」紫苑が小さく頷いたが
「大丈夫だったのか?」と心配そうな顔で聞いてきた。
「は・はい・・・」深田の視線の先にある紫苑の耳が染まった事が
大丈夫になった事を物語っているようだった。
「そっか、頑張れよ、あそこの沖田部長代理凄い良い人だから」
ぽんと紫苑の肩を叩いて、じゃ又と行って深田が仕事に戻って行った。

紫苑も3階の奥の方にある総務部に向かった。
「おはようございます!本日からこちらに配属になりました堂本紫苑です」
そう頭を下げて、顔を上げ見回すと席に座っていた数名が立ち上がって紫苑を迎えてくれた。
「この課に新入社員なんて何年振りかしら?」
迎えてくれた女性社員は30代くらいの女性3名ともう少し上らしい女性、
それに20代だろうと思われる女性・・・

5人の先輩女性社員に囲まれて紫苑は質問攻めにあった。
「新入社員代表だって?」
「東大だって?」
「社長の親戚だって?」
「どうして総務部へ?」
などと答える前にドンドン質問され紫苑は女性パワーに圧倒されていた。

そうだ、ここでは堂本紫苑は社長の遠縁という事になっていたのだ。
会長の養子で、社長の恋人だとは絶対知られてはならなかった。
人事部長だけが、手続きの都合上、会長の養子だという事だけは知っていた。

「堂本って事は会長の方の親戚なのね?」
そう聞かれ「はい・・遠縁ですが・・」と言葉を濁した。
「社長のお宅に居候してるんですって?」
女性社員の好奇心と情報の多さに驚きながらも「ええ」と曖昧な笑みを浮かべた。
「すてきー!社長ってお宅でもあんなに格好良いの?」

そうだ、世の中の女性は本当の紫龍を知らない・・・
見た目も地位もある紫龍に興味を持たないはずは無かった。
そう思うとキュンと心臓が痛くなった。

紫苑が紫龍との養子縁組を望まなかった理由はそこにもあった。
『もし紫龍が将来誰かと結婚したいと思ったら・・・』
その時背後から「はーい、親睦会は後日やるからね」
と元気な声が聞こえた。
「あ、部長代理!おはようございます」一斉に皆が振り返り頭を下げる。
「はい、おはよう今朝も元気そうですね?」

紫苑はその声の主を振り返って息を呑んだ。






拍手やコメントありがとうございます。
いつも嬉しく拝見させてもらっています^^

ランキングに参加しています。
ぽちっとして下されば嬉しいです。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村





関連記事

COMMENT - 14

jun  2010, 11. 10 [Wed] 06:08

おはようございます。
紫苑、いよいよ本格的に仕事スタートですね。
紫苑が息を呑む部長代理ってどういう人物か、次回が楽しみです。

Edit | Reply | 

-  2010, 11. 10 [Wed] 07:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

tukiyo  2010, 11. 10 [Wed] 09:22

沖田部長代理ってどんな人だろう~~ワクワク。
紫苑が息を飲むくらいの美男子?
もしくはすんごいブ男だったら笑う~~~ww
キッチンに立つワイシャツにネクタイ姿の紫苑ちゃんを
想像する時、どうしても下はスッポンポンの絵しか出てこない私です

Edit | Reply | 

-  2010, 11. 10 [Wed] 11:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 10 [Wed] 17:27

junさま

> おはようございます。

こんばんは。

> 紫苑、いよいよ本格的に仕事スタートですね。
> 紫苑が息を呑む部長代理ってどういう人物か、次回が楽しみです。

そうです、社会人紫苑のスタートです。
これからどんな事をやってくれるのか楽しみにして下さいネ。

紫苑が息を呑む沖田・・・お楽しみにぃ(~o~)

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 10 [Wed] 17:29

鍵コメ Cさま

こんばんは。

そうなんですよ、車通勤
以前痴漢騒ぎなど色々ありましたからねぇ^^

痴漢撃退スプレーも役に立たないとなると、紫龍が送るしかないですネ。

コメントいつもありがとうございます(*^。^*)

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 10 [Wed] 17:33

tukiyoさま

> 沖田部長代理ってどんな人だろう~~ワクワク。
> 紫苑が息を飲むくらいの美男子?
> もしくはすんごいブ男だったら笑う~~~ww

こんばんは。
ブ男は書きたくないなぁ(笑)
でも紫苑の目に映った沖田部長代理は?
ってここでも引っ張ってしまいます、スミマセン^^;
でも長く引っ張れるタイプじゃないので、もう少しお待ちを。


> キッチンに立つワイシャツにネクタイ姿の紫苑ちゃんを
> 想像する時、どうしても下はスッポンポンの絵しか出てこない私です

おいおい!すっかり腐目線になってますぞ(^0_0^)
そんな事をしてたら、毎日朝から大変な事になってしまいます。

でも話では7月・・・そろそろ短パン割烹着再出演?(笑)

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 10 [Wed] 18:02

かやさま

オープンにしちゃいました。

スパムの件ありがとうございました!
解決です。
って私基本設定の所じゃなくてこのコメの所の設定かと思っていた・・・

もうこれで何でもオッケイですネ
乳首ピアスと試しに入力してみよう(笑)


紫苑がはっと息を呑む・・・かやさん鋭いです!
以前からかやさんには鋭い所突かれてますネ(^^♪
コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

-  2010, 11. 10 [Wed] 18:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

紫猫  2010, 11. 10 [Wed] 20:23

こんばんは~
いよいよ沖田部長代理の登場ですね!
紫苑が息を呑んだと…
まさかの知り合いとかですか…?
それともとっても美男子だったとか~w
真相は次回、明かされる…。とても楽しみです~!

Edit | Reply | 

けいったん  2010, 11. 10 [Wed] 21:36

キレル男、登場!

紫苑が 息を呑むほど・・・どんな人なんだぁ~!?
最近 妄想が 脳内で 爆走してるので お口チャックなの(^≠^:)

朝読んで コメしたつもりで 歯医者に行ったのですが、
な~んにも 書き込んでない事に 今 気が付いた私って...
(ii0ii)...大丈夫か私...byebye☆

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 11 [Thu] 00:03

鍵コメ pさま

全然大丈夫です。
喜んでます!
ありがとうございました。


今日はギリギリ書き上げました。

進展の具合が良いのだろうか?
だんだんBLから離れてしまったようで・・・最後に軌道修正できました^^

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 11 [Thu] 00:06

紫猫 さま

> こんばんは~

こんばんは。

> いよいよ沖田部長代理の登場ですね!
> 紫苑が息を呑んだと…
> まさかの知り合いとかですか…?

今夜は更新がギリギリで(いや1・2分過ぎてしまったけど^^;)
沖田の登場です。
詳しい容姿はまだですが、良い男です^^


> それともとっても美男子だったとか~w
> 真相は次回、明かされる…。とても楽しみです~!

引っ張るのは1回までと自分の中では思っているので
先に進みますよぉ^^
でもその先が未定(笑)です。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 11 [Thu] 00:09

けいったんさま

> 紫苑が 息を呑むほど・・・どんな人なんだぁ~!?
> 最近 妄想が 脳内で 爆走してるので お口チャックなの(^≠^:)

暴走してるんですか?
お口チャック・・・・ストレスが溜まったら是非紫苑にカウンセリングしてもらってネ^^

>
> 朝読んで コメしたつもりで 歯医者に行ったのですが、
> な~んにも 書き込んでない事に 今 気が付いた私って...
> (ii0ii)...大丈夫か私...byebye☆

おお歯医者・・・
先日嫌いな飛行機に乗ってる最中・・考えてました。
私は飛行機と歯医者、どっちが嫌い(苦手)なのだろうか?と。

結論、歯医者が嫌い!でした^^;

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?