2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼方から 18

 30, 2011 22:49
秀人が蓮三郎の名を呼びながら意識を飛ばすと同時に蓮も秀人の中に思いの全てを吐き出した。
「・・・秀人?」
一度堕ちてしまった意識は優しく名前を呼んだくらいでは戻りそうに無かった。
確かに蓮三郎の名を呼んだ・・・
これが先ほどと同様に無意識なのか、そうでないのかは秀人が意識を失っている今は判りかねた。

蓮はバスルームから濡れたタオルを持って来て秀人の体を綺麗にしていた。
自分の吐き出した精も出来るだけ掻き出す。
意識を失っていても痛みがあるのか、秀人はツッと呻き眉間に小さな皺を寄せた。

ここまですべきでは無かったのかもしれないが、上様の名を無意識に呼んだ秀人に自分も焦ってしまい、事に及んでしまった。
だが後悔はしていない、あとは秀人が目を覚ますのをじっと待つだけだった。
「秀人・・」名を呼びながら額に張り付いた髪をそっと撫で上げた。
起きそうもない秀人に服を着せ、蓮はシャワーを浴び戻ったが、未だ秀人が目覚める様子はなかった。

そんな秀人を背中から抱えるようにして蓮もベッドに潜り込んだ。
こういうふうに抱いていれば秀人が身じろぎすれば判るはずだから、そう思って蓮も目を瞑った。
蓮がうつらうつらしていると、深夜秀人が目を覚ました。
だがその瞳は何も映してはおらず、ただぼろぼろと涙を零すだけだった。

「秀人・・・?」
「うっ・・うっ・・・」返事の代わりに聞こえてくるのは嗚咽ばかりだ。
「秀人・・・どしたの?」
「・・寂しい・・」
「大丈夫、俺がいるから、もう寂しくないから」
蓮はそう言うと回した腕にそっと力を込めた。

それでも嗚咽を漏らし続けた秀人だったが、また静かに闇の中に堕ちて行ったようで寝息が聞こえてきた。
蓮は自分がいなくなった後、秀麗がどんなに寂しい思いで日々過ごしたのかと思うと居た堪れなくて胸が痛くなった。

そして同じ事が明け方前にも繰り返され、その度に蓮は秀人をぎゅっと抱き締めた。
『秀人、頑張れ・・』
蓮は今はただ祈るしかなかった。

そして秀人が目を覚ましたのは、もう朝の8時を過ぎてからの事だった。
言葉も発せずにただ黙って大きな瞳で天井を見ていただけだった。
「秀人、目が覚めた?体は辛くない?」
「れん・・さん?」
「うん?大丈夫?」
「何だか夢を見ていた気がする・・・」
「どんな?」逸る気持ちを抑えて蓮はゆっくりと聞いた。

「色々な事・・」それだけ言うと秀人は目を瞑った。それ以上は何も話したくはないという態度に蓮も無理に聞く事は出来なかった。
「僕、大学行かなくっちゃ」そう言って身を起こした秀人が苦痛に顔を歪めた。
「秀人辛い?」
「あぁ・・・大丈夫・・あの、僕・・蓮さんを受け入れたの?」
蓮は以前と変わらぬ秀人の物言いに不安そうにその顔をじっと見つめた。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

随分とご無沙汰しております。皆様お元気でしょうか?
私は色々と学校の事や庭の準備等でペースが狂い、なかなか通常に戻せませんでした。
彼方からもずっと放置状態の上、今日の更新も短いです。ごめんなさい!

少し無理な具合ですが頑張って記事上げました。
どうも自分を追い込まないと駄目なタイプみたいなので追い込みます(笑)

被災地の方もまだまだ落ち着かれないと思いますが……
月並みな言葉ですが「頑張って下さい」としか言いようがありません。

今日一部のニュースでも報道していましたが、
被災地にランドセルが1万個届いたそうです。
娘のランドセルも同級生のお母様方と集めて送らせて頂きました。
「出来る事を無理のない範囲で」というのが私の考えです。
無理のある支援は長続きしないので、自分のペースで出来る事を
長く続けていければいいなぁと思っております。

そして会社の方も反響の多さに、受付を現在ストップしているそうです。
もしまだ「ランドセルどうしよう?」と使わなくなった物を持て余していらっしゃる方が
おられましたら、どうぞこの記事を読んで下さいね。
新聞記事
新聞には送り先が書いてありませんので、念のために記載しておきます。

270-0213
千葉県野田市桐ヶ丘512
株式会社協和

「がんばれ被災地の子供たち」係

送り状の記事欄や箱の目立つ所に
「がんばれ被災地の子供たち」係行と大きく書いて下さいとの事です。
ランドセル以外はお手紙は受付するそうです。

もし、まだ使えるランドセルをお持ちの方は如何ですか?

(あ、送料は元払いでお願いします^^)


随分と更新していなかったのに、訪れて下さる方が多くいらっしゃり
本当に感謝しています。ありがとうございました!!


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
キャッ秀麗!ポチっと押して下されば嬉しいです


FC2のランキングにも参加中です^^
関連記事

COMMENT - 8

けいったん  2011, 03. 31 [Thu] 00:24

更新を祝して♪

【秘望】
契り合えた想いは 束の間の幻夢か

昏々と眠り続ける記憶

過去に葬られたままの愛

静寂の熱情で待つ 魂の甦りを



秀人は、まだ 戸惑っているみたいですね。
レン、兼兄よりも 大きくリードしたんだからね~!メゲズに ~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~

kikyouさま、お忙しいのに 更新をありがとう♪
”無理をしないで 出来る事をする”...それが 続けられる秘訣ですよね! 微力ですが、私も 続けて行こうと 決めてます。
(∩´∀`)∩ミンナ (っ´∀`)っ))ナカマッ...byebye☆

Edit | Reply | 

jun  2011, 03. 31 [Thu] 05:47

お早うございます。
久しぶりで続き読みました。
秀人、蓮三郎とのこと、まだ夢幻のようですが、これからだんだん自覚していくんでしょうね。
楽しみです。
少しづつでも毎日読みたいなー。(贅沢ですか?)

Edit | Reply | 

ちこ  2011, 03. 31 [Thu] 11:08

更新ありがとうございました!

お忙しいのに更新ありがとうございました~♪
そうですね、小さなことからコツコツと!ですよねっ←西川き〇しかっ!
自分の出来ることを、出来るだけ長く続けていくことが大切ですよね。
だから、蓮さんも諦めないで、少しずつ秀人くんの記憶を取り返して~(*^□^*)
蓮さんの優しさに朝からキュンってなっちゃいました(//∀//)
へへへっ(//∀//)←不審者だっ!

およ~っ、今日は《詩担当けいったん4号》が早々と、参上しておられるではありませんか~~~ヾ(=^▽^=)ノ
素敵な詩をありがとうございました~♪
いや~今日はいい日だな~♪

Edit | Reply | 

梨沙  2011, 03. 31 [Thu] 11:57

有り難うです(*^-^)ニコ

更新有り難うございます!!
大変嬉しいです(^_-)vブイブイッ こんなときだからこそ如何に今まで通りの日常生活を送るかです… 不安はありますがそればっかりになって煽られるのではなく平常心ですね!! 本当に更新がたまらなく嬉しいです(*^.^*) 今の私ができることを細々と続けられるようにしたいです!
蓮さんの苦悩!?はまだ暫く続くかもしれませんが 秀人も苦悩しているのですから 2人とも負けずに再度の絆を結んで欲しいです(☆。☆) キラーン!!

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 03 [Sun] 22:27

けいったんさま

こんばんは。

涙出るよこの詩

本当にありがとうございます。
ちゃっかり例の部屋に飾らせて頂きました(゚∀゚)

まだまだ萌え部分が完全復活ではないのですが
色々なパワー貰って頑張ります。

本当にありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゚’

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 03 [Sun] 22:28

junさま

こんばんは。

本当にご無沙汰しててすみません^^;

少しづつでも読みたいと言ってもらえて嬉しいです!

私も少しづつ色々な事が復活してきました。

春休みが終わる頃には本調子になると思います。

いつも声を掛けて下さってありがとうございますo(*'▽'*)/☆゚’

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 03 [Sun] 22:32

ちこさま

こんばんはー。

えへへ、遅くなってごめんなさい('A`)

そうか詩担当は4号だったですね!
流石ちこさん!
本当に素敵な詩を頂いちゃいました(゚∀゚)

うん、私も色々頑張る!
昔のペースが取り戻せるように萌え電波を張り巡らせてみます。

こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますo(*'▽'*)/☆゚’

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 03 [Sun] 22:37

梨沙さま

こんばんは。

もうみんな更新ありがとうって言って下さって……
涙出ちゃうよぉ、こっちこそ忘れないで下さってありがとうです。

まだ少し不調ですが、波に乗れればと思っています。

蓮も秀人も今が山場ですので、このまま頑張りたいと思います。
いっつも自分で難しくしてしまって、煮詰まるんだぁΣ (゚Д゚;)

でも読んで下さるから、頑張れる!
コメントありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゚’

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?