2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼方から 20

 05, 2011 00:24
蓮は地図を拡げ見当を付けた。蓮の記憶にある風景も海が見える小高い丘だ、150年の歳月が過ぎても大きな変化は無いだろうと踏んでいた。

どうしても今日行きたいという秀人を連れ、電車とタクシーを乗り継いでお昼前には二人同じ景色を眺めていた。海の見える小高い丘の麓は現代の街並みだったけど、この場所は開発の手も入らずに多少の変化はあったものの、見覚えのある景色だった。

蓮もこの地に立ち心が震えあやうく涙が出そうだった。そして隣に立つ秀人の横顔を見詰めた。蓮の目に映る秀人の顔はまるで魂を持って行かれたような、感情の無い顔をしていた。
「……秀人?」
「……僕は、あの人が死んでしまってから……毎日ここで海を見詰めていた。寂しくて後を追いたいと思った日もあった、でもこんな僕でも頼りにしてくれる村人が居たから……僕は頑張って生きた……」
「秀人?」
「一度死んだと諦めた人が……ここで待っていたら帰って来た。だから僕は毎日ここで待った……でももう奇跡は起きなかった……」

秀人はぼろぼろと零れ落ちる涙を拭こうともせずに、海を見詰めながらも遠い昔を語っていた。
「秀人……その人は?」
「僕にそれを聞くのですか?」
秀人は正面から蓮の顔を見詰め泣き顔で微笑んだ。

「……ごめん、待たせたね」と言うと拡げた腕の中に秀人はぶつかるように飛び込んで来た。
「うっ、うっ……ううっ」
秀人は言葉も発せずに長い間蓮の胸の中で泣き続けた。150年分の涙を流し尽くそうとするようにただただ嗚咽を零しながら泣いた。
その間ずっと蓮は秀人を抱きしめ、そして蓮も静かに涙を流していた。

立っていられなくなった秀人をゆっくり大地に座らせる。
その動作の間も離れまいと秀人はしがみ付き、蓮は苦笑しながら「もう何処にも行かないよ」と耳元で囁くと、その言葉を聞きまた泣き崩れる始末だった。

「そんなに泣くと顔が腫れて明日大変な事になるよ?」
秀人の肩を少し押してその顔を覗き込みながら蓮がからかうと秀人は蓮の胸に顔を擦り付けながら「見ないで、恥ずかしい」とやっと少し普段の秀人に戻ったように言った。

「俺は、ずっと秀人を探していた、そしてやっと日本に戻って来て秀人に巡り会えた……」
早くに記憶を持っていた蓮の苦悩も大変なものだったのだろう、と秀人は蓮の胸に顔を埋めたままそんな事を考えていた。でももし蓮のポスターを見なければ自分は昔のままで居られたのだろうか?蘇った自分は今の社会でちゃんと生きて行けるのだろうか?様々な不安が秀人の胸を押し潰しそうだった。

そして、時々瞼に浮かぶ顔……兼にぃ……


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
キャッ秀麗!ポチっと押して下されば嬉しいです


FC2のランキングにも参加中です^^
関連記事

COMMENT - 10

ちこ  2011, 04. 05 [Tue] 07:35

秀人くん、秀麗として生きていた時のこと、そして蓮三郎を待ち続けた日々、愛する蓮三郎を失ってからの辛い日々・・・記憶を取り戻したんですね~(T_T)うるうる

思い出して欲しかったような、忘れたままで新たに歩んで欲しかったような・・・
だって~~~上様もオマケで付いてくるんだよ・・・(T_T)
上様は過去の記憶は全くないのでしょうか・・・
兼にいは上様とは少し違ってみえますねぇ。上様は、一番の権力者で守るべきものもたくさんあって、最も愛するものでさえも自らの地位を守る為には手放さなくてはならない立場で・・・兼にいは違いますよね~策士だっ!
上様の巻き返しはあるの?秀人くんは、どうなるの~?

Edit | Reply | 

けいったん  2011, 04. 05 [Tue] 13:58

思い出し♪ 思い出した♪
でも 蓮三郎と別れた時からの記憶だけど・・・(-´ω`-)シュン
もっと 二人が 幸せだった時間を 思い出して欲しいなぁ~
辛いことも あったけど いい事も いっぱい あったでしょ(o^―^o)b

しか~し、そろそろ兼兄上の登場なのでは!?
レン、今度は 秀人を 絶対に離さないでねーー!
(*uдu人uдu*)ピトッ...byebye☆

Edit | Reply | 

NK  2011, 04. 05 [Tue] 14:29

やっと追いついた

ふー、ふー、やっと追いつきました!
kikyouさま、お久しぶりです。

この地で思い出したのですね。
確かにここでの再会は、印象深かったです。
兼兄・上様の記憶まで取り戻しましたか。。。ちょっと複雑。

うふふ、もう一波乱ですか。

Edit | Reply | 

梨沙  2011, 04. 05 [Tue] 18:04

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

秀人 蓮 良かったねo(*^▽^*)o~♪
記憶が戻って再び愛する人と出会えて!! でも別れてからの記憶しか思い出してないのは(>_<)です
愛し合っていた幸せだった頃の記憶も取り戻して欲しいです(-_☆)キラーン
本当に②嬉しいです。もう2人離れる事のないように!!
まっ 多少は憂うべき事柄も残ってるかもしれませんが…(^▽^;)

Edit | Reply | 

jun  2011, 04. 06 [Wed] 04:39

お早うございます。
秀人、とうとう記憶取り戻しましたね。
150年前の幸せだった時と辛かった両方の想い出。
でも今はその想い出が思い出ではなく、蓮と一つになれるんだから、
秀人、他のこと考える必要はないのに、
頭によぎる兼ニィのこと、困ったことですね。
キキョウさん、どうするんですか?

検討は見当では、それと堕ちるも落ちるでは?

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 08 [Fri] 00:08

ちこさま

こんばんは。

うん、秀人の覚醒は完全じゃないし、先に辛かった事を思い出してしまいました
でも蓮の事も思い出したので、ちゃんと全部思い出すと思います。

そして「漏れなく付いてくるあの方」どうしましょうね?
勢いで書いているものの、途中でどっちに進んでいいか分からない時があります。

きっちり、プロットを立てる事が出来ない私は瞬間瞬間に書いていくしかないので
また書き出すと違う方向に行ってしまうかもしれませんΣ (゚Д゚;)

最期まで見守っていて下されば嬉しいです!*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 08 [Fri] 00:16

小躍りしているけいったんさま

こんばんは。

秀麗の忘れられない場所です。
火事で死んでしまったと思い込んでいた秀麗が蓮三郎と再会した場所です。
何だか自分で書いておきながら、あのシーンを思い出してしまいました^^;

だんだん難しい設定にしてしまい、ややこしくなっていますΣ (゚Д゚;)

進む方向を間違えないように、頑張って書いて行こうと思ってます。

いつも楽しいコメントありがとうございますo(*'▽'*)/☆゚’

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 08 [Fri] 00:21

やっと追いついたNKさまo(*'▽'*)/☆゚’

こんばんは。

せっかく追いついて下さったのに、滞っていてすみません^^;

思いでの地ですね、ここ、そしてあの海の見える丘。

でも秀人にとっては、まだ悲しい思い出の方が多いです。

そして新たな………………

続き頑張ります!!(゚∀゚)

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 08 [Fri] 00:31

梨沙さま o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

こんばんは。

全てじゃないけど、自分が待っていた人、愛した人を思い出しました。

これでハッピーエンドってなれば良いのですがΣ (゚Д゚;)
はい、難しくしたのは自分です…………

さて?(゚∀゚)
笑って誤魔化すわけにはいきませんネ(笑)

はい、頑張ります~

こんなノロマな更新をいつも読んで下さって、ありがとうございますo(*'▽'*)/☆゚’

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 08 [Fri] 00:33

junさま

こんばんは。

150年の時を超えました(゚∀゚)

でも、まだ幸せ確定ではないですね。
う~ん、困った^^

でもハピエンに向けて頑張りますネ。

おお、いつも誤字多いですね私(笑)
ありがとうございます。直しますネ。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?