2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しい人へ 2 【告知あります】

 02, 2010 22:40
崩れ落ちた少年を素早く脱いだコートで包み「車!」と怒鳴った。
三枝は慌てて通りに出てタクシーを捜すと丁度いいタイミングでタクシーが止まった。
意識の無さそうな少年を抱えた杉浦に不審な目を向ける運転手に向かって
「三枝総合病院に急いで」と三枝は行く先を告げた。

行く先が病院と聞いて安心したように運転手は車を発信させる。
三枝はポケットから携帯を取り出しこれから行く予定の病院に電話を掛けた。
「あ、三枝だ、10分で着くからストレッチャー玄関に付けておいて」
そう慌しく指示して電話を切った。

少年を抱えたままの杉浦に向かって
「お前が誰かを気にかけるのを初めて見たよ」と揶揄すると
呟くように「軽い・・・」と言う。
実際杉浦はこの少年を抱き上げた時にあまりの軽さにびっくりした。
背が低い訳ではない、すらっと伸びた手脚は長かった。


病院に着くと待機していたストレッチャーに乗せ処置室へ急いだ。
「俺の部屋で待ってて、ここからは俺の専門だ」そう杉浦に早口で伝えと杉浦は黙って頷いた。


30分程して処置を終えた三枝が院長室に入ると
杉浦は長い脚を投げ出すようにソファに凭れていた。
「どうだ?」
「冷えからくる血行不良で貧血を起こしただけだ・・・」
「そうか・・」
「ただ・・」

「何かあるのか?」
「酷い栄養失調だ」
「今どきあの若さで栄養失調?」杉浦は驚くが無い事もない。
「ちょっと来てくれ」

三枝は少年が点滴を受けてる処置室に杉浦を連れて行った。
少年はまだ目を覚ましてはいないようだった。
雪で濡れた服は病院の手術着のような青い服に着替えさせてあった。

眠っている少年の前を黙って静かに肌蹴けた。
「うっ!」それを見た杉浦が一瞬小さな呻き声を上げた。
青い寝巻きの下には下着も着けていない生まれたままの姿だった。

まるで肋骨が浮き出ているのではないか?と思わせる細い体に無数の痣の跡があった。
古いものから、まだ新しい痣まで、かなりの数の痣がある・・・

「虐めか?」
「はっきり言えないが、多分ネグレクト・・・」
「虐待か・・・親か?」
「栄養状態から考えたらまず親だとは思う・・」
そう言いながら、肌蹴た服をそっと閉じて杉浦に出ようと目で合図をした。

院長室に戻ったがふたりの気分は最悪だった。
「身元は?」
「判らない、身元の判る物は何一つ持ってなかった。携帯電話すら」
「今時の若者が携帯電話も持たない?」
「財布も無かった・・・」

「顔には痣ひとつ無かったな・・」杉浦は青白い少年の綺麗な顔を思い出していた。
「ああ、余計に始末が悪い」
「そうだな・・・」
「確信犯だ。他人の目に触れる所に頻繁に痣を作っていては拙い
服に隠れる所を狙って暴力を振るう・・・酷いな」

「最高の治療をしてやってくれ・・」杉浦が口を開く。
「今日のお前は珍しい事ばかり言うな」揶揄すると。
「それともお前の病院で全部面倒見てくれるのか?」逆に杉浦に揶揄された。
「・・助かる・・事務長に嫌味言われたくないからな・・・」

「個室空いてたら個室にしろ」
そう言いながら杉浦は携帯に手を伸ばして
「道警の岡本に捜索願が出されていないか聞いてみる」
夜も11時を過ぎていた、家族に連絡なしで居られる時間ではない。
杉浦は少年の着てた服の特徴や、容姿の特徴を伝えて電話を切った。

「今の時点では捜索願は出されていないそうだ、出たら電話くれるらしい」
道警の岡本も同じ大学の同期だった。
キャリアと呼ばれる道を歩いている奴だ、そのうち正確な情報が入るだろう。


その時緊急を告げる内線が入った。
「院長大変です!あの少年が・・・早く来て下さい!」
俺たちは顔を見合わせて部屋を飛び出した。





クリスマス企画の告知です。(これでまた自分の首を絞めます^^;)

えー、コホン(#^.^#)
今年2月に「天使の箱庭」を始めて、最初のクリスマスです。
いつも読んで下さる皆様に感謝の気持ちを込めて^^

「それぞれのクリスマス」という話を書こうと思っています。

最近「天使の箱庭」から作品を移しているのもその一環でございまして。

「この世の果てで」瀬田×拓海
「雨の日に出逢って」瀬名×遥
「愛しい人へ」 杉浦×麗
「俺様な姫と二人の侍」 空×海×大地

そして「僕の背に口付けを」の光輝×千尋

この5点を予定しております。
余裕があったら、他にも書けるかもしれませんが・・・
できたら6作品にして、24日と25日に半分づつアップしたいと思っています。

あくまでも予定ですが(と、ちょっと逃げ道を作る姑息な書き手です^^;)
頑張ってみたいと思っています。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT - 20

-  2010, 12. 03 [Fri] 00:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 12. 03 [Fri] 00:29

鍵コメ Yさま

こんばんは。

おお!やりますか!
告知しましょうよ(道連れ~(笑))

少しづつ書き溜めしないと駄目ですよね。
読みきりで終わりたい所だけど、前後になるかなぁ・・・
どちらにしろ、24、25日で一気に行きます。

お互い頑張りましょうね!!(お互いですよ(^0_0^))

でもマジやりたい事が多すぎて~自分の首をしっかり絞めていますが
尻に火が点かないとやらないタイプなので仕方ないです。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

Rink  2010, 12. 03 [Fri] 04:07

すご~い

さすがkikyouさん!
またやることがでかい!
私は今月は仕事におわれてます!師走はクリスマス商戦!
あとは観潮楼でいっぱいいっぱいかも。
期待してます!

Edit | Reply | 

NK  2010, 12. 03 [Fri] 05:26

クリスマスプレゼント

わぁ~い。
素敵なプレゼントをいただけそうで、楽しみに待ってます。

Edit | Reply | 

此花咲耶  2010, 12. 03 [Fri] 08:57

kikyouさま

(//▽//)きゃあ。光輝さまと千尋くん・・・
理性、大丈夫かなぁ。
書き手様からの、クリスマスプレゼントですね。楽しみですっ!

Edit | Reply | 

tukiyo  2010, 12. 03 [Fri] 10:08

ワ~~~イ大地~~~~。
大地って3人でクリスマスなのかしら~?
それとも24と25日でわけるのかしら?
いずれにしても大地ガンバ~~~ww

できればぁ~できればぁ~紫龍&紫苑はお正月風景が見たいです。
お着物姿の綺麗な紫苑ちゃんにお酌してもらいながら
これまた紫苑ちゃんお手製の豪華おせちを食するなんて
贅沢ではありませしぇんか~~~~。
勿論、紫苑ちゃんにもお猪口い少しだけお酒を飲ませて
ほんのりホロ酔い~~~~やんやん。

Edit | Reply | 

かや  2010, 12. 03 [Fri] 12:31

きゃー!クリスマス企画!!
楽しみでーす♪
はうう(≧∇≦)

あ、私も早くクリスマス写真を撮らなきゃ~♪
え!kikyouさまのお願い??
なんでしょ?何でも聞きますわん。(能力の許す範囲で)
いつでもお申し付け下さい(☆☆)

Edit | Reply | 

くっく  2010, 12. 03 [Fri] 12:56

「愛しい人へ」昨日、一気読みしちゃいました。
一話読んだら、また読みたくなっちゃって!
そしてボロ泣きしました(/□≦、)エーン!!
切なくて、やっぱり何度でも読みたいお話だなぁって思いました。

そしてクリスマス!なんて豪華!!
あーんどれも楽しみです!!
あ、でも…その頃実家だ…。
なんとか親の目をかいくぐって読みに来ますー!

Edit | Reply | 

梨沙  2010, 12. 03 [Fri] 15:02

クリスマス

なんて 嬉しい企画が~
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ もう kikyouさん 凄いです!!
私は是非とも「僕の背に口付けを」の光輝×千尋のカップリングを希望しますv(*'-^*)bぶいっ♪
とっても 嬉しいクリスマスプレゼントになります 楽しみにしておりますワーイε=ヾ(*・∀・)/

Edit | Reply | 

柚子季 杏  2010, 12. 03 [Fri] 18:33

すごい!
一気にアップですか! 楽しみ~♪
拙宅は自分が書き溜め出来ないので、今の連載が終わったらスタート予定ですw

お江戸のクリスマスなんてのも……と、無茶振りして去ります(えw

Edit | Reply | 

紫猫  2010, 12. 04 [Sat] 17:26

クリスマスですね!
kikyouさん、とても素敵なプレゼントありがとう!o(*^▽^*)o
でもその日は何かあるかも…
ですが嬉しすぎて爆発しそうですw
どのお話も好きですよ!楽しみに待ってます(*'ー'*)

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 12. 04 [Sat] 22:11

Rinkさま

こんばんは。

観潮楼の準備ありがとうございました。
ひとつブログを作るのって本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした(*^_^*)

リアルお仕事も忙しいみたいですね。
体に気をつけて頑張って下さいね。

クリスマス企画・・頑張ります。
とにかく公表しておかないと、直ぐに逃げてしまいそうなので^^;

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 12. 04 [Sat] 22:13

NKさま

こんばんは。

楽しみって言って下さって、私も頑張り甲斐があります。

ま、ちょっとは自分で自分の首を絞めていますが(笑)
追い込まれないと腰を上げないタイプなので、
丁度良いかもしれません。

待ってて下さいネ。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 12. 04 [Sat] 22:16

此花さま

こんばんは。

行きますよ(笑)光輝と千尋^^
でも頭の中のプロットは、切ない所から話は始まります。

まだ日にちに余裕があるので、何とか頑張りたいと思っています。

やっぱ足を運んで下さる方に、私もお礼をしたいです(#^.^#)

コメントありがとうございました。


Edit | Reply | 

kikyou  2010, 12. 04 [Sat] 22:19

tukiyoさま

こんばんは。

本当は24日に前編、25日に後編と分けたいんですが・・・
前後で書けるか・・でも頑張りますネ。

大地~と黄色い声援ありがとうございます^^

ガァーーン・・・クリスマスが終わったらお正月なのですね。
そこまで考えていなかった^^;

でも紫苑が和服を着たら、何となく「あ~れ~」って感じになってしまいそうです。
お正月企画・・・・そこまで出来るのか私?(笑)

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 12. 04 [Sat] 22:21

かやさま

こんばんは。

メールの件ありがとうございます\(~o~)/

クリスマス企画楽しみです。
大変だけど私好きなんですねぇ自分を追い込むのって・・・
これってSなのかMなのかいまだに判りません(笑)


コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 12. 04 [Sat] 22:28

くっくさま

こんばんは。

くっくちゃんの好きな「愛しい人へ」
また繰り返し読んで下さってありがとうございます(*^_^*)
ずっと放置していました^^
クリスマス楽しみにして頂けたら嬉しいです。

あ、その頃は実家なのですね。
話はいつでも読めますので、ゆっくりと楽しいクリスマスを迎えて下さいネ
(まだちょっと早いけど^^)

人称がちょっと違っていると思います。
やっぱ三人称の方がいい気がして、その辺を修正しています。

私もクリスマス企画楽しく書かせてもらおうと思っています。
楽しみにして下されば本当に嬉しいです♪♪

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 12. 04 [Sat] 22:34

梨沙さま

こんばんは。

苦しみます企画にならないように、早々に手を着けて行こうと思っているのですが^^;

光輝×千尋も勿論!
全体の構想は頭の中に出来ているんですが・・・
かなり重要なシーンをこの番外に持ってくる予定です。

楽しみにしてて下されば嬉しいです。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 12. 04 [Sat] 23:49

柚子季さま

こんばんは。

私も本来書き溜めは出来ないんですが
この企画だけは計画的に進めようと思っています^^

お江戸のクリスマス・・・あはっ紅蓮ですねぇ。
ちょっとは考えたんんですが、やはり難しいですよねぇ
でも正月は江戸にも来ますよねニヤッ

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 12. 04 [Sat] 23:58

紫猫 さま

こんばんはー。

みなさんクリスマスイブ、パソコンの前に座ってないで
楽しい夜を過ごして下さいよ。
お話は逃げませんから、大丈夫です。

私からのプレゼントは逃げませんから(笑)

そして皆様が読んで下さり喜んで下さる事が
私へのプレゼントだと思って下さいネ。

でも楽しみにして下さって本当に嬉しいです(#^.^#)

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?