2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠の誓い(箱庭30万ヒット御礼作品)

 03, 2010 11:56
2010-300000-2-80.jpg
                   イラスト undercooled pioさま



浅見永遠(あさみ とわ)イラスト左 18歳
本郷 瞬(ほんごう しゅん)イラスト右 18歳
(話は高校1年の16歳から始まります)




「浅見君もう部活決めた?」
そう声を掛けられ机の前に立つ相手の顔を見上げた。
172cmの浅見よりも遥かに背の高い同級生に
『誰だっけ?』という目を向けた。

「あ~あ入学して1週間経つのに、まだ俺の名前覚えてないの?」
大袈裟に肩を竦めながら「俺、本郷瞬、宜しく浅見君」
そう言いながら右手を差し出してきた。
その手をおずおずと握り返しながら「僕、浅見永遠・・・宜しく」
と挨拶を返し、読みかけの本に視線を戻した。

浅見永遠が父親の転勤について行かなかった為に寮のあるこの高校に入学したのだ。
特に人見知りをする訳では無いが、大人しい永遠にはまだ友達と言えるクラスメイトは居なかった。

「永遠って呼んでいい?俺のことも瞬って呼んでくれる?」
「あ・・・うん」
馴れ馴れしい瞬に戸惑いながら永遠は頼りない返事をした。
「入学式の時からずっと友達になりたいと思ってたんだ」と
人懐っこい笑顔を向けられ
「僕と?」と不思議な顔で永遠は確認の言葉を吐いた。

「そうだよ、皆が遠巻きに眺めてるうちにって焦ったけどな」
どうして自分が遠巻きに眺められているのか判らなかった。
別に自分は口数が少ないだけで、特別な取り得がある訳じゃない詰まらない男だと思っていた。

「ほら周り見てみろよ、羨ましそうにこっちを見てるだろう?」
そう瞬に言われ改めて周りを見回すと何人かがこっちを見ていて
顔が合ったが、皆何気なく顔を逸らしてしまう。
「あ・・・僕って皆に避けられてる?」
と自分が嫌われているかの発言をした永遠に
「違うよ逆だ、皆永遠と友達になりたがってるのさ」

瞬の言葉に首をかしげて「どうして僕なんかと?」と聞いてみた。
「ここは男子校だぜ?むさ苦しい男の中に永遠みたいな綺麗な子がいたら注目されるよ」
「それ本気で言ってるんなら怒るから・・・」
永遠は自分が綺麗だとかいう形容詞を付けられる事が嫌いだった。

「どうして?綺麗なもんは綺麗って良いだろう?」
そう言う瞬の顔をマジマジと見てみた永遠は「君の方が綺麗だ」と短く返した。
瞬には美男子という形容が一番似合っていると思う。
自分のどちらかと言うと女顔は嫌いだ、同じ整っているのなら瞬のような顔が良かった。
そう内心思った永遠だった。

この顔で得をした事など無かった。
ひ弱に見られるし、女子にももてなかった・・・
言い寄ってくるのは何故か男だけだった事に何かしら嫌悪感すら湧いていたのだ。
そして目の前に立つこの本郷瞬という男はもてただろうな、とも思った。

「永遠って寮だよな?」
「そうだよ、君も?」
「ああ、だけど寮じゃ全然会わないから・・何棟?」
「僕は南棟だけど・・・」
「えー!だって南って殆ど3年だろ?もしかして一人部屋?」
「そうだけど・・どうして南だと驚くのか判らないんだけど」

「ここは基本1年は西棟、2年は東棟、そして3年が南棟ってなってるんだ。
一部例外はあるとは聞いてたけど、永遠もその一人かぁ・・・」
一人で説明してそして納得している瞬に訝しい目を向けながら
「僕、寮に申し込むのが遅かったから空いてなかったんじゃないの?」
ここの高校に決めたのも期限ギリギリだったのは事実だった。

「だって西棟にはまだ空き部屋があるし・・・」
「ふ~ん・・・・」
内心そんな事はどうでもいいと思った永遠の返事に被せるように瞬が
「3年気をつけろよ、部屋に入ったらちゃんと鍵かけて」
「・・・どうして?」
「どうしてって!襲われたらどうするんだよ?」
「はぁ?僕女じゃないから・・・」
「女じゃないから襲われるんだよ!」
「・・・・意味判らない」

そう答えながらも永遠は入寮してから何度か
不気味な視線を感じた事があったのを思い出した。
「3年なんか受験に向かって色々なもんが溜まってるから・・」
「色々なもんって・・受験のストレス?」
「それだけじゃないから溜まるのって、あっちの方だよ」
「えっ?あっちって・・・・」

そう聞いてからその意味が判って、永遠は顔を真っ赤にしてしまった。
そんな永遠を見て「あー、やっぱ寮変えてもらえよ、拙いよマジ」
瞬は永遠の純な反応を見て不安になった。
こんな顔をされたらそっちの趣味じゃなくても襲われると思った。

「だから、男だし・・その・・た・溜まってても襲われる事ないから」
何の警戒も意味も判ってない永遠に溜息を吐きながら
「男同士でもSEX出来るの知らないのか?」と真面目な顔で聞いてくる。
「そんなの出来る訳ないじゃない・・・その・・・構造が違うんだから」

またも瞬は大きく溜息を吐き
「今日帰りに俺の部屋に寄れよ、対策教えるから」
その時に午後の始業のチャイムが鳴り約束を取り付ける前にそれ以上話は出来なくなった。
永遠は心の中でほっとし「先生来るから」と瞬を遠ざけた。
そして1日の授業が終わると、瞬に捉まる前にさっさと教室を抜け寮に戻ったのだった。






この「永遠の誓い」はもうご覧になられた方もおられるかと思いますが。
「天使の箱庭」の30万ヒット御礼作品です。

やはりあちらのブログは使い勝手がいまひとつでして・・・
あの雰囲気が好きと言って下さる方もいらっしゃいますので
両方で記事を上げて行きたいと思っております。

短編予定ですので、こちらが終わったら「天使が啼いた夜・2部」
を更新して行きたいと思っております。

宜しくお願い致します。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT - 8

お嬢  2010, 11. 03 [Wed] 13:45

こちらにコメントを…

永遠の誓い。本家サイトで読ませて頂いたのですが。
コメント無く立ち去ってしまったので、こちらに・・・
楽しみな二人ですね。赤いマフラーを二人でwって所にむふふ。
男子校で寮。美味しい設定。
さっさと逃げ帰った永遠。なんで一人部屋の寮なのか・・・
続き楽しみにしております。

Edit | Reply | 

柚子季 杏  2010, 11. 03 [Wed] 14:26

男子寮、そして学年ごとに違う棟。。。それだけで萌えますねw
この2人のお話もどんどん広がっていきそうで楽しみです♪
なかなかコメ残せずですみません~。
小冊子も無事に頂きました♪ありがとうございます!!

Edit | Reply | 

りずむ  2010, 11. 03 [Wed] 15:05

無垢!!

まだ何も知らない永遠君にいろいろ教えてあげて~~~!
という期待(*´д`)ハフーン
胸がキュンキュンしますね!

Edit | Reply | 

-  2010, 11. 03 [Wed] 18:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 04 [Thu] 00:35

お嬢さま

> 永遠の誓い。本家サイトで読ませて頂いたのですが。
> コメント無く立ち去ってしまったので、こちらに・・・

わざわざありがとうございます。

> 楽しみな二人ですね。赤いマフラーを二人でwって所にむふふ。
> 男子校で寮。美味しい設定。

女子寮生活は経験したのですが、やっぱ男子寮は流石に私も・・・
あの赤いマフラーでタイトルを決めました。
考えてみたら、最終回を迎えた「この世の果てで」と被ってますね(笑)


> さっさと逃げ帰った永遠。なんで一人部屋の寮なのか・・・
> 続き楽しみにしております。

楽しみにして下さってありがとうございます!
高校生になりきって頑張ります!(笑)

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 04 [Thu] 01:00

柚子季さま

こんばんは。

> 男子寮、そして学年ごとに違う棟。。。それだけで萌えますねw

あまり得意分野ではないんですが(笑)
何ごとにも挑戦です!
って大丈夫なのか?って思う所ありますが・・・


> この2人のお話もどんどん広がっていきそうで楽しみです♪
> なかなかコメ残せずですみません~。

とんでも無いです、私も^^;

> 小冊子も無事に頂きました♪ありがとうございます!!

おお!どっち発だったんでしょう?
皆さん庭でお疲れなのに、仕事が早いですねぇ。
3月に向けて柚子季さんも頑張っておられるかと思います。

楽しみにしております。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 04 [Thu] 01:02

りずむさま

こんばんは。

> まだ何も知らない永遠君にいろいろ教えてあげて~~~!
> という期待(*´д`)ハフーン
> 胸がキュンキュンしますね!

やはりこのイラストから入るとこういう設定に・・(笑)
永遠のあの雰囲気が何気に嗜虐心を煽りますよねぇ。

まず、自覚を促す所からです^^;

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 04 [Thu] 01:04

鍵コメ Cさま

不審人物さまとタイトルに入れようかと思ってしまいました(笑)

でも全然不審人物では無いですよぉ。
書いてる本人が一番不審な動きしてますから^^;

いつも嬉しいコメントありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?