2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥より出でて泥に染まらず 2

 24, 2011 00:00
それから10分程して、光輝が部屋に戻って来た。
「千尋から連絡は?」
虎太郎と仁の顔を見比べるように聞くが、「まだだ」という虎太郎の返事に「そうか」と短く答えた。
その顔は怒っているようでもあり、不安そうでもあり、とにかく仁が初めて見る顔だった。
「他に情報は?」
「何もない」
ふたりの短い会話に割り込んで「もしかしたら、散歩に出ているだけかもしれませんよ?」と仁は言ってみたが何の返事も返っては来なかった。

「くそっ」唸るような声に仁の肩がビクンと震える。
今の所抱えているトラブルもない、完全に千尋の事を隠せていたわけでも無いが、千尋が巻き込まれるような、深刻なトラブルもあるようには思えなかった。
光輝も虎太郎も腕組みをしたまま黙り込んだ。
何か心当たりはないかと頭をフル回転させているようにも思えた。

こういう稼業と、いくつかの会社や店舗を抱えていれば、多少のトラブルはつきものだったが、千尋を巻き込む程の度胸のあるやつなどいないはずだ。
もしかして光輝とは関係なく、千尋側の問題か?とも考えてみても何も思い当らなかった。

長い静寂のあと、虎太郎がぽつんと言葉を発した。
「静岡か……」
「駒田組か?」
仁にはどういう意味か分からなかったから、黙って次の言葉を待った。
「まさか今頃?」
光輝はそう反論しながらも、千尋が何ら関係していない事を祈った。

そして今から3か月ほど前の事件を思い出していた。
事の始まりは単純な事で、静岡から遊びに来ていた女が、たまたま光輝の経営している店のひとつである、ホストクラブに通い詰めた事が発端だった。
一晩に100万の金を1週間毎晩落した上客だった。

ひとりのホストを気に入り、店の外でもだいぶ金を使ったらしい。
静岡に戻ってからも、2日に1度はタクシーを飛ばし店に通った。
それがひと月も続けば、周りも不安になる。
いったいどこの令嬢かと思いもするが、どうみてもそんな雰囲気はなかった。
本人は静岡の地主の娘だと言っていたらしい。

そんな女がホストと居なくなった翌日、静岡の駒田組の連中が乗り込んできた。
ホストクラブの店長から、女の様子を聞いていた虎太郎は内心やっぱり、と思った。
店で暴れるだけ暴れさせ器物破損と業務威力妨害で警察を呼んだ。
勿論、光輝も虎太郎も表に出る事はなかった。

聞く所によると、女が持ち出した金は現金で1億円。
そのうちの2千万はホストクラブに落しているわけだ。
残りは逃走資金と今後の生活費という所だろうが、もう辞めてしまったホストの事など店には何の関係もなかった。

女に金を持ち逃げされ、若い衆をブタ箱に入れられ男としても、組長としての面子も潰され、この世界ではいい笑い者になった男が、駒田組組長、駒田信一郎多分50歳を少し超えたぐらいだと思われる。
『いい年をして若い女に入れ込んでいるからだ。』などとあちこちから蔑む声が聞こえた。

駒田組のようなあまり大きくない組にとって1億という金は痛手だったのだろう。
その後にあまりいい噂は聞こえて来なかった。

その時、虎太郎の電話が鳴った。
「ああ俺だ」
電話の相手の言葉を頷きながら聞いていた虎太郎が難しい顔で電話を切った。
「山崎(ホストクラブの店長)に、ちょっと店の子に聞いてもらっていたんだが……」
言葉を切った虎太郎に「続けろ」と光輝は先を促した。
「最近店の周りで静岡ナンバーの車を頻繁に見かけたそうだ……」
店のホストたちは、例のホストが戻って来ないかと見張っているのだろう、くらいに考えていてあまり気にしていなかったようだった。
何かあったのかと察した山崎は、報告が遅れた事を必死に詫びていたらしいが後の祭りだ。

「向こうから動きがあるまで、待っているのか?」
「ああ、まだ憶測だけだ、今動くのは危険過ぎる」
二人の会話を仁は黙って聞いていた。
仁は、千尋がいなくなった事がまるで自分のせいのように感じていた。

千尋が自分たちが出た後、直ぐにいなくなったとしたら、もう3時間は経っているのだ。
仁の不安は募るばかりだった。
(千尋さん……早く帰って来て下さいよ)
多分泣きそうな顔をしていたのだろう、虎太郎に名前を呼ばれた。
「仁、大丈夫だ」
虎太郎の言葉に小さく頷きながら、光輝を見ると腕組みをしたまま、固く目を瞑ってソファに身を沈めていた。

息苦しい程の沈黙を破ったのは、10分以上その状態が続いた時だった。
虎太郎が自分の携帯を開いて耳に当てると、組事務所からの電話だった。
「何か変な奴から若頭はいるか、って電話あったんですがどうしましょう?」と。
「そうか、俺のこの番号を伝えろ」
また5分程したら電話するという伝言を聞いて、虎太郎は電話を切った。

「動き出したか?」光輝の怒りを抑えたような声に、虎太郎が頷いた。


下の千尋画像をポチっとすると、ブログ村のランキングに10ポイント入ります。
押して下されば嬉しいです!
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村


FC2のランキングにも参加中です







関連記事

COMMENT - 3

-  2011, 05. 24 [Tue] 08:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

けいったん  2011, 05. 24 [Tue] 21:02

もし 駒田組の仕業だったら 千尋は 関係ないじゃん!
何て 奴らだ!!プンスコo(`ω´*)oプンスコ

虎太郎への電話で 相手は 何を言うつもりなのよーー!
パンツ 何色カナァ?( ̄∇ ̄*)⊃―――――⊂(#-_-)イタデンダ
違う~~~Σ(OωO)ビク...byebye☆

Edit | Reply | 

NK  2011, 05. 25 [Wed] 09:18

千尋は籠の鳥で可哀想だなぁと思ってたけど、こんな風に狙われる
可能性があるのですね。
駒田組は身代金目的なのかな、腹いせだったら千尋は危な~い!

光輝さん、千尋に護身術身につけさせるか、徹底した姐さん教育(←あるのかな?)しなくちゃ。姐さん扱いしたら千尋は凄く怒りそう。
その前に早く奪還して!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?