2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼方から 24

 13, 2011 21:58
「兄貴……ちょっといい?」ドアの外から遠慮がちな隆弘の声がして、兼介は面倒だと思いながらも隆弘を部屋に入れた。
「秀人の事だけど、兄貴いいの?」
「いいも何も秀人が俺の恋人だった訳じゃない、俺に文句を言う筋合いは無いだろう?」
「だって、兄貴ずっと秀人の事好きだったんだろ?」
「隆弘だって本当は好きだったんじゃないのか?」
「俺は……ずっと友達でいようって決めてたから……」

隆弘は高校2年の時からそう決めていた。自分の気持ちが普通じゃないと気づいた時にその気持ちを封じた。友達ならば一生変わらぬ付き合いが出来る。
「俺は……ズルイから……」まだ恋して傷ついた事の無い隆弘はその未知の怖さを秀人で体験したくは無かったのだ。
「俺にも煙草……いい?」
そう言う隆弘に兼介は煙草を差し出しライターで火を点けてあげた。

「何か俺たち兄弟して不毛だな……」胸まで煙を吸い込み大きく吐き出しながら隆弘が呟いた。
「お前あの蓮とか言う奴を以前に何処かで見た事なかったか?」
「ポスターとか週刊誌じゃなくて?」
「……いや、もっと身近な所で?」
「秀人は最初ポスター見た時に何かおかしかったけど……俺は会った事なかったと思うよ。何しろずっと外国に居たらしいから」
「そうか……俺の勘違いか」兼介は釈然としない思いを抱きながら煙草を揉み消した。

そしてその夜兼介は夢に魘され飛び起きた。
「俺はどうかしてる……」ベッドサイドのペットボトルをごくごくと音を鳴らして飲み干してから兼介は再び横になった。
後ろから誰かを抱いている夢を見た。意識の中では秀人を抱いている気になっていたが振り返った顔を見て夢の中で愕然とした。

(蓮……)何故自分がそんな夢を見てしまったのか判らなかった。きっと今日の事がショックだったのだろうと自分に言い聞かせ兼介は目を閉じて眠ろうと努力したが結局眠る事は出来ずに朝を迎えてしまった。

「片思いが失恋に終わっただけだ」兼介はそう自分に言い聞かせた。
秀人の恋人が女性ならばこんなに落ち込まなかったのだろうか?否相手が誰かよりも自分では無かったという事実に傷ついているだけだ……
大人になったら自分のモノになるという思い込みがあったのだと思った。
何故そんな自信があったのか、今となっては滑稽でならなかった。

「今日は、久しぶりに飲みに行くかな?」兼介は自分の気持ち確認するように口にした。
バーテンである仙波とも久しく個人的に会ってはいなかった。こんな日は人肌恋しい。秀人が他の男のモノになった今は代わりでも温もりが欲しかった。
そして自分が結構打たれ弱い事に苦笑しながら朝の支度を始めた。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
キャッ秀麗!ポチっと押して下されば嬉しいです


FC2のランキングにも参加中です^^


コメントありがとうございます。
ちょっと偏頭痛が酷くて、なかなかパソコンに向かっていません。
放置状態が続いていて本当に申し訳ないと思っているのですが……
楽しく拝見させてもらっています。
相変わらずなkikyouですみません^^;

関連記事

COMMENT - 9

ちこ  2011, 04. 13 [Wed] 22:43

えっと~仙波って誰?
最初に食い付いたところがソコですか・・・(笑)
そんなことより!
上様!思い出しつつある!しかも、秀麗との記憶ではなく紅蓮との記憶(≧▼≦)
そりゃ、寝不足にもなるわな(*^□^*)
どうせ夢に見るなら秀人を抱いてる夢がよかったな~って、思ってるハズ(笑)
kikyouさま、体調お悪いみたいですね~無理なさらないでくださいね!
寝なきゃダメですよ~zzz
横になってるだけでも、違いますからねっ!
お大事に~(^-^)

Edit | Reply | 

jun  2011, 04. 14 [Thu] 05:13

お早うございます。
兼、紅連としてる夢見ちゃった。
兼も150年前のこと思い出しそうですね。
三人が思い出して、前世のこと語り合うことになるんでしょうか?
語り合うというか、裏大奥の再現になる?

キキョウさん、身体気を付けてくださいネ。

Edit | Reply | 

NK  2011, 04. 14 [Thu] 10:15

宣戦布告した蓮さんと絡んでいる夢をみちゃったのですか?!
記憶が甦らない兼兄さまは、不眠にもなりますね。
ほほ~、伏兵の仙波さんが出てきましたか。(ニヤリ)
兼兄さまに横恋慕してスナイパーを送りこむ方でしょうか、
それとも火を放ってしまう方でしょうか。
歴史は繰り返す。。のかな。

kikyouさま、偏頭痛は辛いですよね。
私も市販薬では治らず、動くと吐き気がひどくて寝込んでしまう
頭痛にずっと悩まされ、数年前に偏頭痛と診断されました。
専用のお薬が数社から出ており効きますよ。
処方箋が必要なので受診が必要ですが。
お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

けいったん  2011, 04. 14 [Thu] 11:22

ほらね!d(゜∀ ゜)
兼介も 秀人と同じで 変な所からの記憶の欠片がーー(´゚∀゚`;)
もう 蓮以外は 皆 脳内パニック状態!!б(´・ω・`:)ぇっと・・ぁの・・・ぅ~ん

偏頭痛は 私も以前 会社勤めの時は 酷かったです。ちこちゃん、JUNさま、NKさま、そして私も kikyouさまが 心配です。
NKさまが仰る通り 一度 病院で受診されるのを お勧めします。
効き目が少ない市販薬より その人に合った お薬を処方してくれるので いいと思いますよ!
コメへの返事は 不要で お気遣いなく~♪

kikyouちゃん、休養してね♪ それとも 私が添い寝してあげようか?
よいしょ!よいしょ!}(*´-)_[布団]]]]...ずりずり...(*uдu人uдu*)ピトッzzz 。o 0...byebye☆


Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 14 [Thu] 19:46

ちこさま

こんばんは。24話からお返事させて下さいね。

えっと……仙波って(笑)兼介のバーのバーテンです。
(実は私も名前を忘れて探しに行きました^^;)

蓮みたいに綺麗に記憶を思い出す場合と断片的の場合がありますから
(て、本当に自分でどんどん難しくしている気がするがΣ (゚Д゚;))

絡まった運命の糸を解すべき頑張ります。
まだ光が見えてきません(作者に……)

今日は目が痒い……
季節の変わり目の不調かもしれません。
でもだいぶ元気になりました。
ご心配おかけしました!!

読み逃げのままなのにいつも楽しいコメントありがとうございました。
嬉しいですo(*'▽'*)/☆゚’

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 14 [Thu] 19:49

junさま

こんばんは。

だいぶ回復しました。
色々すみませんでした!!

季節の変わり目junさんも体調を崩されませんように^^


秀人も兼介も中途半端です。
もっと簡単に進めようと思っていた私も苦労しています。
これからパズルを組み立てるように進めていきたいです。


24話からのお返事になってしまいました事を許して下さいネ。
いつもコメントありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 14 [Thu] 20:02

NKさま

こんばんは。
24話からのお返事にさせて下さいネ^^

厳しい展開になって来ました。
はぁっ……どうしよう?って感じです。

久しぶりの登場の仙波の名前探してしまいました(笑)
誰!?ってちこさんには聞かれてしまったし(゚∀゚)
私も何ていう名前だっけ?って思うほどですから……

伏兵にちょっと逃げてしまおうかな?
と兼介と同じ気持ちでいます。
絡まった糸はこの3人だけじゃなくて私の脳みそのでもあります。


NKさまも偏頭痛もちでしたか?!
私の場合は目からなんですが、それと季節の変化に体がついていかない年齢になりつつあるような?(笑)

こんな環境の中萌えの泉も少々枯れてしまいそうで、
昨日は頭を使わなくていい目次なぞ弄っていたら、「この世の果てで」の最後の5話くらいを読み出し、ついSSなぞ書いてしまいました。

のんびり書いて行きますネ。
お付き合い宜しくお願い致します。

長い間の放置プレイにも関わらず暖かいお言葉ありがとうございました!!

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 14 [Thu] 20:11

けいたんさま

こんばんは。

長くお返事しなくて申し訳ありませんでした。

「ほらね!」から始まるコメントに吹いてしまいました*:.。☆..。.(´∀`人)
本当に脳内パニックの状態です。
ついでに作者も脳内パニックに陥っています。
「ど・どうしょう?!」っていう状態になっていますΣ (゚Д゚;)

けいったんの添い寝!!もう大歓迎!
その代わりちょい覚悟してね^^(勉強させて下さい!)

偏頭痛も肩コリもだいぶ治まって来ました。
最近は頭を使わない目次の整理をチマチマとやっています。
全然目次書いてないじゃん!
って自分でも情けなくなって来ました。
とても不便なブログに唖然です。

ぼちぼち加筆修正して行こうかな?って思っています。
本館から持ってくる話もたくさんあるのに……
虫食いだらけの目次になっています。

不調な時でも暖かくて楽しいコメント見れば元気になります。
いつも感謝感謝です。
まったりと付き合って下されば嬉しいです(*^_^*)


Edit | Reply | 

kikyou  2011, 04. 14 [Thu] 20:18

拍手コメ Sさま

優しいお言葉ありがとうございます。

今日はだいぶ調子も良くて、短編まで書いてしまいました^^
また遊びに来て下さいネo(*'▽'*)/☆゚’

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?