2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽が見えない 4(観潮楼参加SS)

 23, 2011 04:00
長浜太陽 23歳 旅行会社勤務
沖本馨  23歳 同じく旅行会社勤務
滝沢洋介 26歳 損保会社勤務




意味ありげな滝沢の言い方にあからさまに嫌な顔をしたのは、馨ではなく太陽だった。
「そうですか、では本題に入りましょう」
馨の態度で、会いたくはない奴だと太陽は判断した。
馨とは昨日今日の付き合いではない、馨が再会を喜んでいないのは肌で感じる。

話し合いのパターンは殆ど決まっている。
単なる予算を組むための確認みたいなものだ、20分もすれば殆どの打ち合わせは終わる。
だがその20分が馨には苦痛でしかなかった。
「では、私はこれで失礼します」

滝沢が立ち上がった時に馨の口からは無意識に安堵の溜息が漏れた。
そんな馨に失笑しながら、滝沢は「名刺の裏にプライベートの携帯番号が書いてあります
電話待ってますよ」と馨の顔が引き攣るような言葉を残して、小会議室を出て行った。

馨と二人きりになると太陽は「掛けたくない相手に無理に電話する事は無い」
と不機嫌そうに言うが、馨には電話を掛けなくてはならない理由があった。
「何処で知り合ったんだ?」
「あ・ああ・・大学の時に居酒屋で・・・僕らの大学の先輩らしいよ」
言い訳のように聞こえるかもしれないが、それは事実だった。

「ふーん?なんこ上?」
「3つ・・・」
「それにしても大学の頃飲み屋で会っただけなのに、お互いに良く覚えてたな?」
「あぁ・・結構盛り上がったから・・・」

「馨、何で俺の方を見て答えないんだ?」
ずっと書類に目を通すふりをしていた馨を太陽は容赦なく責める。
「だって、この書類ちゃんと確認しておかないと・・あとで課長に聞かれるから」
「ふ~ん?で、北海道いつ行く?」
急に話題を北海道旅行に切り替えた太陽に少し安心しながらも、
切り替えの早い事に少し不安も感じてしまう。

「僕はいつでも大丈夫だよ、太陽と日程さえ合えば」
本当はもっと楽しいはずの旅行の打ち合わせが、馨は滝沢の出現で暗い気分になっている。
滝沢からもらった名刺を太陽に気付かれないように、そっと背広のポケットにしまった。
結局ふたりの休みや、仕事の都合上来週の金曜日から2泊で行く事に決まった。
「二人して1日は有給を使うのを課長に許可貰わなくっちゃな」
「うん・・・」

太陽と二人っきりで行く初めての旅行だ。
そして恐らく最後の旅行になるだろうと馨は思った。
旅行に行く話が持ち上がった時から馨は心に決めていた。
この旅行で告白しようと・・・・
7年にも及ぶ片思いにもそろそろ疲れて来た。

適当に遊んでいる太陽にはまだ決まった彼女は居なかった。
もし太陽が今度正式に誰かと付き合うような事になれば、それは結婚まで行く付き合いかもしれない。
今太陽がフリーだからと言って自分の思いが通じるとも思ってはいないが、
もし彼女がいたらその彼女に悪くて告白など出来ないだろうと思う。
自分の彼氏が男に告白などされたら、さぞ気持ち悪いだろうと馨は思っていた。

「札幌は外せないよな?あとは温泉だよな?何処がいい?」
「2泊だから限られてるし・・・インアウトは同じがいいよね?」
「そうだなぁ、この時期だからやっぱインもアウトも千歳が安全だな」
「ちょっと寂しいけど定山渓辺りにするか?」
「うん、小樽も行きたいし・・・」
「じゃ、それで組むか?」太陽が嬉しそうに言ったが馨は肝心な事を思い出した。

「でも太陽、それじゃ夏の企画の参考にはならないような気がするんだけど・・・」
「そんなの最初っから分かってるさ」
その意味を聞く前に太陽は書類を片手に立ち上がった。
「先ずは課長の説得だな」そう言うとニヤリと笑って「いい旅にしようぜ」と言った。
「・・・うん楽しみ」いつもとちょっと違う笑顔を太陽は気付かないふりをした。

その日の夕方数人で飯食いに行こうという誘いを用事があると断って馨は一人会社を出た。
駅に着く少し手前で背広のポケットから昼間滝沢から貰った名刺を取り出し、
プライベート用の携帯に電話を掛けた。

「待ってたよ」馨から電話が来るのを当たり前のように言う滝沢に馨は眉を顰めた。
「何処かで会えませんか?」嫌な事は旅行前に済ませておきたかった。
別に滝沢に嫌悪感を抱いている訳では無かった、ただあの日の記憶を消したかっただけだ。

馨は30分後に待ち合わせのカフェに着いた。
少し遅れて来た滝沢は嬉しそうに馨の肩に腕を回し「出よう」と促した。
「何処に行くんですか?」
「俺の部屋、あんまり人には聞かれたくないだろう?」
そう言われればそうだし、誰か知ってる奴に見られて太陽の耳に入るのも都合が悪かった。

よく考えてみたら、このカフェはもし引越ししていなければ滝沢のマンションの近くなのだ。
「あの・・・僕はもう貴方とあんな関係を持つつもりはありませんから」
馨がそう言うと、滝沢は肩を竦めて「別に強要した事は無いけど?」
と馨の顔を覗きこむように言った。
言われてみたら、最後の一線は自分が望んだ事・・・・

「分かりました、滝沢さんの部屋に行きましょう」
並んで歩く道で「馨君の好きな奴って今日一緒にいた長浜って奴だろう?」と聞かれた。
「・・・・」
馨はどう答えていいか判らずに、逆に滝沢に聞いた。
「滝沢さんの好きな人は、ずっと変わってないんですか?」
「ああ・・・先月2人目の子供が生まれたよ・・もう俺も潮時だ」

『この人は僕なんかよりも、ずっと辛いんだ・・・』





BL・KANCHOROU冬の企画参加一覧


BL・KANCHOROU冬の企画に一次参加させてもらいます。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村




予定の5話で終わるのか・・・・?


関連記事

COMMENT - 12

NK  2011, 01. 23 [Sun] 08:13

何だか雲行きが怪しくてハラハラしています。
滝沢さんも以前は寂しさを紛らわすためだったのでしょうけど、
今回の意図はなんなのでしょう。
太陽くんが北海道旅行で期待していることも気になります。
次々と明かしていってください。なので5話で終了じゃなくても。。。

Edit | Reply | 

紫猫  2011, 01. 23 [Sun] 13:51

お久しぶりのコメントですw

滝沢・・・怪しいですね( ̄ω ̄;)ムウ…
今回のは何の意図があって馨に近づいたのでしょう?
太陽もいつもと様子が違いますし・・・
5話じゃ終わりませんね!(* ̄∇ ̄*)
いや、終わって欲しくないです!!!(`ロ´)キリッ

Edit | Reply | 

魔法使い見習いのちこ  2011, 01. 23 [Sun] 13:59

只今修行中!

いや~ん(≧▼≦)魔法違う指にかかってました?
すみません!嘘ついてました、魔法使い見習いのちこです(笑)只今修行中!
滝沢さん、馨くんを追い詰めないでね~(T_T)
太陽くんは絶対馨くんを意識してるよね~(^-^)とうとう馨くんが告白を決意したけど北の大地でなにかが起きるのかっ!
その前に、馨くん・・・滝沢さんに再びパクっと食べられちゃうかも~~w(°0°)w

Edit | Reply | 

梨沙  2011, 01. 23 [Sun] 21:17

c(>ω<)ゞ イヤァ~

なんちゅう タイミングで 滝沢さんは出てくるんでしょう!!
もうハラハラ(*^o^*)ドキドキですよ…
”(*>ω<)o"クーーッ 馨ちゃん… 大丈夫じゃないですよね(^^;;
北海道旅行楽しんできてと言いたいけど… 言えない雰囲気Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

Edit | Reply | 

kai  2011, 01. 23 [Sun] 21:46

馨君もうあんな関係を持つつもりはないと言いながら
あまりに辛そうな滝沢さんの様子に
思わず身体から慰めたくなってしまわないか心配になりました。
せっかく告白する気持ちになれたのに。。。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 01. 23 [Sun] 23:27

NKさま

こんばんは。

どんどん自分でややこしくしています^^;

5話目標が・・・・・でも納得いくまで書くしかないですね。

どうして自分の話は暗い方に流れてしまうのだろうか?
などと思いながら、またも・・・

コメントありがとうございました。
頑張ります!(#^.^#)

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 01. 23 [Sun] 23:29

紫猫 さま

こんばんは。

お元気でしたでしょうか?
とりあえず、我が家は安泰です。

滝沢も太陽も・・・馨も大変です。
基本ハピエンなんですが、途中・・・どうしましょう?

っていつも誰かに聞いてしまう、愚かな書き手です(笑)

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 01. 23 [Sun] 23:31

免許皆伝 ちこさま

こんばんは。

えっ!見習い中だったのですかっ?!(笑)

いえいえ、もう免許皆伝ですよ。

だって、考えてみたら昨夜は久しぶりに2作品の更新です。
これってちこさんの魔法のお陰のようです(●^o^●)
ありがとうございます。

パクッと・・・・どうしましょうね?(笑)

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 01. 23 [Sun] 23:35

梨沙さま  c(>ω<)ゞ イヤァ~

こんばんは。

いいのか悪いのか、このタイミングで一夜限りの男の出現です^^;

はぁ・・目標の5話では勿論終わりませんでした。
計画性のない私ですが、最後まで頑張りますので
また読んで下さいネ。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 01. 23 [Sun] 23:39

kai さま

こんばんは。

滝沢の気持ちを一番わかっているのも馨なら
逆もそうなんですよね・・・

さて、馨・・・ちゃんと告白できるのでしょうか?

その前に一緒に旅行にいけるのでしょうか?(ーー;)

私の頭と指は違う動きをしてしまうようです・・・・・

コメントありがとうございました!!

Edit | Reply | 

jun  2011, 01. 29 [Sat] 10:11

一週間ぶりです。
最近は寒くて平日は
朝からパソコン開いていないので。
馨、何で滝沢と会うんですかネ。
無視すればそのままなのに。
太陽、すごく北海道旅行期待してるみたいですね。
これから続き読みますね。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 01. 31 [Mon] 15:21

junさま

こんにちは。

朝晩寒いですね。
もう日陰に入ると日中でも寒いです。

そうなんです、太陽は旅行を凄く楽しみにしています。

まだまだこの辺ではすれ違っていますネ。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?