2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使が啼いた夜 堂本紫苑~11~

 15, 2010 00:00
「帰らなくていいのか?」浅田の言葉に黙って紫龍は頷いた。
「ああ・・」
本当は帰って紫苑を問い詰めたい気分だったが、今帰ると自分が紫苑に嫌われる事をやりそうで躊躇われたのだった。
「別に俺なんかを飲みに誘わなくても・・・」
紫龍の気持ちが判るだけに、浅田は溜息混じりに帰宅を勧める。

都内のホテルのバーで何時までも飲み続ける紫龍は何度か携帯に手を伸ばすが、発信するまでは至らなかった。
「お代わり」
「もうこれで最後にしてくれよ、紫苑君が心配するから」
今日の事を沖田部長代理に聞くのは、男としての意地もあり出来なかった。
「運転代行を呼ぶから」浅田の言葉に
「此処に泊まる」と紫龍が言い出した。
「駄目だよ、早いうちに解決しておかないと・・・本当にお前は紫苑君に関しては弱気だな・・」
呆れたように言われるが惚れた弱みなのか、紫苑には強く出れない。
いつまでも席を立とうとしない紫龍に向かって
「全く・・・お昼をすっぽかされたぐらいで小さい男だな」
これはもう秘書としての言葉じゃなくて、友達としての言葉だった。

「なあ浅田・・沖田は何故紫苑をあんなに連れまわすと思う?」
紫龍は沖田の行動が理解出来ないでいた。
「沖田は紫苑をどうしようと思ってるんだ?」
実は浅田は何となく沖田の行動が理解できるような気がしていた。

「紫苑君は浮世離れしている所があるから、今の社会に慣らそうとしてるんじゃないか?」
浅田にそう言われ紫龍は反論した。
「浮世離れしてるからいいんだ・・・」
だから目の前で両親を亡くしても、祖母に嘘を吐かれ遠ざけられても、
2度もレイプされかかっても堪えられた。
「紫苑はあのままでいい・・・」
現実の悲しみや苦しみをこれ以上紫苑に与えないで欲しい。

「浅田、俺帰るよ」立ち上がる紫龍に浅田が頷いた。
そして紫龍がマンションの扉の前に立ったのは、もう10時を回った頃だった。
『まだ寝てはいない時間だな・・・』
起きていて欲しいような、寝てていて欲しいような複雑な気分でドアを開けた。

玄関に入ってリビングに行っても紫苑の姿は見えない。
「寝たのか・・・」寝室の扉を開けるがそこにも紫苑の姿は無かった。
その時洗濯室の方でガタガタッと大きな音がしている事に気付いた。
その大きな物音に『強盗か?』まずそんな事が頭を過ぎって慌てて音のする方へ行った。
「紫苑?」

紫龍が洗濯室の扉を開けて見た光景に一瞬息を飲んだ。
「紫苑・・・何をしてるんだ?」
「あ・・紫龍お帰りなさい」
振り返った紫苑にもう一度落ち着いて「何をしてるんだ?」と聞くと

「あぁ紫龍・・・洗濯機が暴れるの・・・・」
「へっ・・・・?」
間抜けな訴えに間抜けな声で答えた。
その間も、ガタガタという大きな音と振動の洗濯機を紫苑は抱き抱えるように必死に押さえている。
紫龍の目に映ったのは今にも洗濯機に襲われそうになっている間抜けな紫苑だった。

さっきまでの不安も憤りも全部吹き飛ばすような紫苑を見て大きな声で笑ってしまった。
「し・・紫龍・・笑い事じゃないんだから、押さえるの手伝って」
「そんなもん、電源落とせば済む事だ」
そう言いながら、紫龍は洗濯機のコンセントを抜いた。

「はぁっ・・・助かった・・」
風呂に入った後の事だったのだろう、紫苑はいつものシルクサテンのナイトウエアを身に着けていた。
そんな紫苑を大人しくなった洗濯機に押し付けるようにして
そしてその頬に唇を寄せた。
「お疲れ・・・洗濯機は明日業者に来てもらうから」
「直せば使えるかな?脱水だけ駄目なんだ・・・」
凄く悔しそうに言う紫苑を引き寄せて、
「紫苑・・・俺に言う事はないのか?」

「お帰りなさい」微笑む紫苑に「それはさっき聞いた」と言うと
「あ!そうだった、こっち来て」
紫龍をリビングまで引っ張って行くと、袋の中から今日買ったばかりのシャツを取り出した。
「はい、これ紫龍の」そう言われ
「あ・ありがとう・・?」と訳も判らない状態でとりあえず礼を言った。

「給料全然使ってなかったんだけど、今日初めて引き出して買い物したんだ。
 これ僕からのプレゼント」
渡された3着のシャツを胸に抱いて呆然とした。
初めて使う給料で自分のシャツを買ってきてくれた紫苑に感激している。

ノンアイロンのシャツを本当に欲しかったのは紫龍よりも紫苑なのに
そういう事など知らない紫龍は今日の出来事を問い詰めようかと迷っていた事さえ忘れていた。
「嬉しいよ、紫苑」抱えたシャツごと紫苑を抱き締めた。
「ア・・ッ紫龍」シャツが皺にならないか気にしながらも紫龍の胸に凭れ掛かると
それに気を良くした紫龍の手は紫苑の裾を捲るように手を差し入れて来た。
眠る時に下着を着けない紫苑の白く小振りな尻を撫で回している。

「駄目・・・夕べもしたから・・・」
「触るだけだから・・・」
「紫龍・・・お風呂に入って来て、ベッドで待ってるから」
紫苑の甘い囁きに深いキスを交わしてから浴室に向かった。

そして20分後に寝室に入った紫龍はすやすやと幸せそうな顔をして眠る紫苑を
起こす事が出来ずにそっと紫苑の隣に身を沈めたのだった。




ほら・・・普段の2000文字だと短く感じてしまう^^;

(暴れる洗濯機の話はお友達からネタを頂きました(#^.^#))



拍手やコメントありがとうございます。
いつも嬉しく拝見させてもらっています^^

ランキングに参加しています。
ぽちっとして下されば嬉しいです。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT - 21

-  2010, 11. 15 [Mon] 01:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 15 [Mon] 01:40

鍵コメ RMさま

こんばんはー。

ってやっぱり歩くんですか!
あぁ話に入れたかったなぁ。

この話は某有名絵師C様の誇大妄想ではなかったんですね!(笑)
夕べのチャットで以前の話が出て盛り上がり、
今度書く!って言っていたんです。

まさか即効話になってるとは思わないでしょうね
(きっと今頃高イビキで(^。^)y-.。o○かと?)

紫龍・・・お預けです^^

コメントありがとうございました!


Edit | Reply | 

-  2010, 11. 15 [Mon] 02:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

jun  2010, 11. 15 [Mon] 05:19

お早うございmzす。
紫龍、自棄酒ですか?
もう紫苑がいないとダメなんだから。
紫苑もまた何してるの。
洗濯機抱えて。
大笑いです。

Edit | Reply | 

ちこ  2010, 11. 15 [Mon] 06:41

紫龍さん嫉妬の鬼~でも、紫苑ちゃんの釈明会見を開く前に紫苑ちゃんは撃沈(笑)でもランチをすっぽかされたくらいで・・・かっ、可愛い(//∀//)男らしくて超オトコ前な紫龍さんのちっちゃなハートにギャップ萌えです(笑)紫苑ちゃんが洗濯機と格闘している姿が・・・気持ちはわかるんですけどあれは抑えても止まりませんよね~(*^□^*)洗濯機ってホント突然大声だして暴れます!!そっか!コンセント抜けば良かったんだ・・・そういう時はいつも、見守ってました・・・ありがとう、紫龍・・・

Edit | Reply | 

-  2010, 11. 15 [Mon] 06:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

のり  2010, 11. 15 [Mon] 08:05

なんだかなぁ~

はじめまして
初めてコメします。
紫龍さんのおっしゃるとおり、紫苑君は今までどおり、何事にもうとい紫苑君であって欲しい。
でも、カウンセリングをするというこれからの職場にいるなら、そんな甘いことは言ってられませんよね。
カウンセリングってむずかしいし、現実は厳しいです。
人の悩みを客観的に聞いて判断し対応しなくちゃいけないのですが、紫苑君、心根が優しいだけに人の思いを一緒に背負って悩んでしまって、客観的にはなれないのではと心配です。
やっぱり紫龍さん、秘書として側についてもらって、自分の仕事をヘルプしてもらうような仕事を覚えてもらったほうが将来的にいいのではないでしょうか。
適材適所・・・なーんて思ったりしちゃいました。
今後のお話を楽しみにしています。

Edit | Reply | 

tukiyo  2010, 11. 15 [Mon] 09:00

紫苑に関してはちっちゃい男、紫龍が愛しいw
そして天使の愛らしさと素直さで紫龍を翻ろうする
すっぽんぽん紫苑ちゃんw
あ~~~~萌えるシアワセ~~~ハハハァンv-238

大地にも会えて嬉しかったですー!

Edit | Reply | 

k.k  2010, 11. 15 [Mon] 12:42

洗濯機に!

こんにちは ガタガタ暴れネジを締めると1、2年寿命が延びましたわ(笑)たしか。
最近TV云々ありますネ。
私自身は pcが一番大切な電化製品なので TV関係に?ナのです。
ねえ ブルーデイは必要なの?
実母と旦那と息子達。4者考えがあるようで。 義父母はビデオさえnoで私も興味がなくて コッチ派かしら。 解からないわあ。
私が好きな物。読書音楽。歴史と地理。  

Edit | Reply | 

かや  2010, 11. 15 [Mon] 14:40

こんにちは!チャットでは、どうもでした♪
紫龍さん、ちっちゃ!(笑)付き合わされる浅田さんもめーわくですねえ。うじうじ気にしていないで、とっとと電話すればいいのに、もう(^^;)

さっそく、紫苑ちゃんが洗濯機に襲われてる!
洗濯機に襲われる恐ろしさを力説していたCさんも、早業にビックリですね∑( ̄□ ̄;)

手抜きするべく買って来たシャツのプレゼントに、あっさりご機嫌になる紫龍さんが、可愛い~。きっと、この3枚のシャツばかり着て、紫苑ちゃんの家事が減りますね~♪(ぷぷぷ)
今日も紫苑ちゃんに癒されたわ~。
どんなリラックスグッズより、効きます(*´∀`)ほわん♪

Edit | Reply | 

chobon  2010, 11. 15 [Mon] 17:58

まったくとんだ間抜けな絵師がいたもんですねえ……∩(´>ω<`)∩

でも家電の中で自力で歩くのって洗濯機だけだと思います!
あなどれないヤツメっ! (¬д¬。)

Edit | Reply | 

紫猫  2010, 11. 15 [Mon] 22:39

あれ、紫苑?!
と思ってたら暴れる洗濯機を抱いてたなんてぇ!
笑いがこみ上げてきます!もう、かあいいかあいい!癒しだわw
そんな可愛い紫苑を見て、
言う言葉も忘れてしまった紫龍もまた可愛いですね~♪
そういう紫龍、好きですよw

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 16 [Tue] 22:28

鍵コメ Yさま

こんばんは。忘れられた頃のリコメで申し訳ないです^^;

しっかりちゃっかり使いましたよ。

え・・・Pはたしなみですかっ?!(笑)
そろそろ私もたしなみたい・・・・

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 16 [Tue] 22:31

junさま

すみません、ちょっと忙しくて・・・

洗濯機抱えた紫苑も可愛いでしょう?(笑)

紫苑がいないとダメな紫龍・・・
本当は格好いいんですよ←いつもこればっかりで、全然フォローするような物を書いてないじゃん!って感じですが。

遅くなってごめんなさいネ。コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 16 [Tue] 22:42

ちこさま

こんばんは。

あはっ!また事故でしかた?(笑)

洗濯機、やっぱ押さえたも止まりませんかっ!?
大声だして暴れる・・・怖いっ(>_<)
続々と体験談が寄せられますねぇ(笑)

うちも壊れた事はありましたが、うちの洗濯っ子ちゃんは大人しい子でした^^;

コメントありがとうございました!
(遅くなってすみません^^;)


Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 16 [Tue] 22:46

のりさま

こんばんは、始めまして!
すみません、コメントのお礼が遅くなりまして・・・^^;

今後の紫苑のあり方は難しいですね。
でも今のままと変わらない紫苑で、そして違う部分が良い意味変わって行く・・・

ちょっと難しい課題ですが、頑張って可愛い紫苑を書き続けて行きたいと思っています。

コメントありがとうございました。
初コメ嬉しいです^^

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 16 [Tue] 22:49

tukiyoさま

こんばんは。
お返事遅くなりました^^;

本当に紫苑に関しては小さいですね、相変わらずです紫龍^^


大地・・・空と海に囲まれて幸せな毎日を送っています。
時々寂しさが襲うみたいですが、二人が大事に守ってくれています^^
次はクリスマスに会えるかな?

コメントありがとうございました!

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 16 [Tue] 22:54

k.kさま

こんばんは。遅くなりすみません^;

ネジを締めて寿命が延びましたか!
暴れる洗濯機をお持ちの方は、是非お試し下さい!

うちもまだアナログです。
配線済みなので、何だか落ち着いてしまってまして・・・
ま、終了までには何とか^^

私も詳しくないですが、録画機能が内臓されていれば、と思っています。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 16 [Tue] 22:57

かやさま

こんばんは。
遅いコメですみません^^;


早速、ネタに使わせて頂きました。

癒されると言ってもらえて本当に嬉しいです。
社会人紫苑を書こうと思って・・もう10話過ぎてしまったのに
まだ何の仕事もしていない紫苑です^^;

そろそろお仕事してもらわないと・・(>_<)

コメントありがとうございました!

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 16 [Tue] 23:01

chobonさま

こんばんは。遅くなりました(+_+)

間抜けな絵師・・・そんな事は無いです!(笑)
1日密着レポをしたいくらい魅力的な方だと・・・・・多分(#^.^#)

自力で歩く洗濯機・・・あぁ是非ビデオに収めておいて欲しかったです。

コメントありがとうございました!


Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 16 [Tue] 23:04

紫猫 さま

こんばんは。

紫苑・・本人は一生懸命なんですが^^;
でも結果オーライみたいでしたネ。

紫龍の怒りも吹っ飛んでしまいました。

紫龍好きといってもらえて嬉しいです(*^_^*)

コメントありがとうございました。
(遅くなってスミマセン)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?