2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺、武藤駿平 8

 09, 2011 00:00
「別に赤くなっている訳じゃないから、ちょっと……詳しい事は康二に聞いて。僕の口からは言えない」
突っぱねられたような言い方をされ、駿平ははっと我に返った。
「ごめん、俺こそプライバシーの侵害だよな。那月さんと康二がどういう関係でも、俺には……あれ?」
(何か胸が痛い……)

「僕と康二は親友以外の何者でもないよ。ただ康二が優しいからつい頼ってしまうだけで……」
「そ・そうだよな、男同士だもんな、何か俺変だ……ごめん那月さん」
「もしかして駿平君、夕べの事……」誤解している?と聞くのもおかしいと思って、那月は口を噤んだ。

「ねぇ聞いていい?」
「う……ん」
「夕べ、あんなに辛そうにしていたのに、康二はどうやって介抱したの?」
駿平は、聞いては駄目だと抑えていたのに、ついに一番気になっていた事を言葉にしてしまった。

「駿平君……真面目に聞いてくれる?」
「ああ、俺はいつだって真面目に聞くよ、那月さんの言う事なら」
そう言いながら駿平の胸は、ドキドキと早鐘のように鳴りだした。

「昨日僕に使われた薬は、多分……催淫剤」
「さ・催淫……」その単語に駿平の喉が静かに上下した。
「うん、違法かどうかは判らないけど、もう帰って来てシャワー浴びた時には、粘膜が全て吸収していてね」
「う・うん」
駿平だって、高校生の頃は渋谷の繁華街に、時々は受験の憂さ晴らしに遊びに行っていた。

渋谷の街にたむろしている青少年の間で、そういうドラッグが使われている事も聞いた事はあった。
実際に、受験ノイローゼでそういう道に走った奴も知っている。

「僕だって、そういうドラッグがある事は知っていたけど、使った事ないから判らないけど、体内に一度吸収されてしまったら、どうなるか想像はつくでしょう?」
「想像はつくけど、想像つかないよ!」
駿平の想像の範囲は異性であって、女性がどうなるかぐらいは判る。だけど那月は女じゃない……

「うーんとね」そんな駿平に優しく那月は言葉を続けた。
「僕が何処にドラッグを使われたか言ったよね?」
駿平は黙って頷いた。
「駿平君には判らないかもしれないけど、そこがね……とても疼いて苦しかったんだ」
那月の言葉に、駿平はどう答えていいか判らず、那月の目を見る事が出来なかった。

「……して?」「えっ?」
「……どうして、俺が傍に居たのに、康二に頼ったの?もし康二が来なかったら、どうするつもりだった?」
「駿平君には頼めないよ。康二はね、僕の過去も知っているし、慣れているからね」
「慣れているって?康二がどうして?」

「後で康二に叱られそうだけど、言うよ。康二の恋人は男性なんだよ」
「え……?」(康二の恋人が男?ってことはつまり?)
自分から言い出したものの、那月の話は駿平のキャパを容易に超えてしまっていた。

「そして、僕の恋愛対象も男性だよ……」
「な……那月さん?」
「びっくりした?ごめんね、折角のルームシェアだったけど。新しい部屋を借りる資金は僕が出すよ」
そう寂しそうに言って那月が立ち上がった。

那月が去ったリビングで駿平は、冷めてしまった紅茶を飲み干した。
そしてその夜……駿平は那月を組み敷いている夢を見て目が覚めた。
(俺……那月さんが好きなんだ……)
その答えを導き出したら、今までの自分のイライラなど中学レベルの数学問題よりも簡単に解けた。

あの不動産屋で会った時に、何処かで見たと思った。
同級生だと紹介され、それが康二の卒業アルバムだった事に気づいた。
そこからは、もう夢中で一緒に住む事を前提に部屋を探した気がする。
「なんだ俺……一目惚れじゃん」

汚してしまった下着が冷えて肌に貼り付いてきて「くそっ」と小さく唸ってから立ち上った。
時計を見ると、まだ朝の6時だ。休日の朝にしては早いが、駿平はバスルームに行き頭からシャワーの湯を浴びた。

「那月さん……」小さく名前を呼んでみると、代わりにぴくっと自分の欲望が返事をする。
「ヤバイ俺、こんなんじゃ変な目で、那月さんを見ちゃうよ」
それでも18歳の駿平の手は、止まる事を知らずに動いていた。


それから2年―――

駿平と那月は相変わらず同居人として、平穏な日々を送っていた。


ランキング参加中です。ポチっと押して下されば凄く嬉しいです!
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

FC2のランキングにも参加中です^^
関連記事

COMMENT - 2

ちこ  2011, 05. 09 [Mon] 06:34

一目惚れ(≧▼≦)
那月さんの告白を聞いて若干ショックだったみたいだけど、那月さんを受け入れて、同居解消せずに・・・2年。
駿平・・・あんたなんて我慢強いんだ(≧▼≦)
男前だぜ~♪
二年後の二人の関係がどう変化しているのか~楽しみ~♪

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 05. 15 [Sun] 04:13

ちこさま

こんばんは。

もう何日も過ぎてしまいました^^;ごめんなさい。

駿平は硬派なんですよ(こう見えても(笑))
一度惚れたら一途です。

なんかね、こういう男子って感じの子をあまり書かないので
書いてて凄く嬉しいんです。
世の中がこういう男前な子ばっかりだったら、幸せなのになぁ……
などと思う今日この頃です^^

いつも楽しいコメントありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?