2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年記念 「彼方から・・・」6

 17, 2011 00:00
その日秀人は堀内家で2時間ばかり過ごして、兼介の車で家まで送ってもらった。
「秀人今度隆弘抜きで遊びに行かない?」
隆弘も行くというのを押し切って二人で帰る車の中でそう言われ
「どうして隆弘抜き?ダメだよひがむから・・」
兼介の二人でと言う本当の意味を秀人はまるっきり判っていない様子だった。
「それに・・兼にぃは僕を甘やかし過ぎだと思う」
秀人は実の弟よりも自分を可愛がる兼介を、いつも隆弘に申し訳ないと思っていたのだ。

「隆弘よりも秀人の方が可愛いんだから仕方ないだろう?」
「どうして、隆弘いい奴だよ」
「ああ、勿論弟として愛してるさ、だけど秀人は特別だから・・」
「特別って・・・意味判らない」
「まぁいいさ、そのうち特別の意味が判るようになるだろうから」
含みのある兼介の言葉に首を傾げながらも、秀人は堀内兄弟の事は好きだと思っていた。
秀人のそれは、兼介のそれとは違う事は幼い秀人には判ってはいない。

「じゃ、ありがとう。ケーキも美味しかった」
「ああ、あんなんで良ければ何時でもご馳走するから、又遊びに来いよ」
「はい、おやすみなさい」
「じゃ・・俺の夢でも見てくれれば嬉しい」
「また冗談ばっかり・・」そう笑って秀人は家の中に入って行った。

秀人の背中を見送りながら「冗談じゃないんだけどな・・」
と苦笑しながら兼介はエンジンキーを回した。
隆弘が友達だと言って秀人を家に連れて来たのは高校1年の夏休み前だった。
ほぼ一目惚れだった、そして何度か会うたびにその思いも強くなっていったが、当時の秀人は今よりも子供だ、自分の気持ちを押し付ける訳にもいかなかったが、そんな秀人も、もう成人したのだ、兼介の抑えていた気持ちがだんだんと表に出てきても仕方ないような気がする。


そして休み明けの月曜日、秀人は隆弘から
土曜日に助けてくれて人の所に改めて御礼に行く、と聞かされた。
「秀人が行きたくなかったら、俺だけで行ってくるけど、どうする?」
面倒をかけたのは自分なのに、隆弘だけを行かすのも申し訳ない・・
「僕も一緒に行くから・・・」

秀人は土曜日に帰宅してからずっと考えていた。
どうして自分はあの人を見ると、具合が悪くなるほどに苦しくなるのか?を。
自分のこの不思議な気持ちを追求したい思いが大きくなっていた。

蓮が仕事が終わった約束の時間に隆弘と二人でマンションを訪ねた。
「やぁもう具合は大丈夫?」
先日の失礼を責めもせずに、蓮は笑顔で二人を迎え入れてくれた。
「珈琲でいい?それとも紅茶?」
「いえ・・そんな気を使わないで下さい」
「でもそのケーキ俺に持って来てくれたんじゃないの?」
からかうように手に持ったケーキの箱を指差され、あっと思って秀人は「これ・・」と言って差し出した。

「ありがとう」そう言いながら蓮が秀人をじっと見詰める。
だが今の秀人はその目を見つめ返す事など到底出来なかった。
『吸い込まれる・・』
すっと視線を逸らした秀人に蓮が一瞬寂しそうな顔をしたが、その顔は直ぐに笑みを浮かべ
「じゃ紅茶でいいかな?」と言いながら席を立った。

「秀人大丈夫か?」
蓮が居なくなると隆弘が心配そうに聞いてきた。
「うん、大丈夫」実際最初に見た時のような訳の判らない焦燥感は薄れてはいた。
だがまだ真正面から蓮の顔を見る事は出来ないような気がした。

それなのに、紅茶を用意した蓮は秀人の正面に腰を下ろす。
少し落ち着いていた心臓がまた早鐘を打ち出したような気がする。
「ケーキ、頂いたので申し訳ないけど食べよう?」
「あ・・はい頂きます」

秀人はこの変な気持ちは、隆弘が言うように恋なのだろうか?
と蓮と同じ空気を吸いながら考えてみた。
違う・・恋はもっと楽しいものだ。
見る度に辛くなるのなんて恋じゃない・・・
考えても考えても答えなど出ない気がする。

ふっと視線を上げると、じっと自分を見つめる視線に出会った。
『あっ』秀人の中で何かが弾けた。

「会いたかった・・・」その瞬間考えてもいなかった事が言葉として飛び出してしまった。
「秀人?」
「秀人君・・・」

「えっ?ち・違う・・・今のは僕じゃない!」
自分の口から出た言葉を秀人は必死に否定した。
「秀人・・やっぱりお前以前に蓮さんに会った事あるんじゃないか?」
隆弘の疑問に秀人は激しく首を振る。
「無い、会った事なんかない」

「あのポスターを見てから秀人は何かおかしい・・」
「・・・・」自分でもそれは感じていたから秀人は否定出来なかった。

「まぁまぁ二人とも落ち着いて」
当の蓮は年上らしく平静を保っていたが、その内面は激しく動揺していた。
秀人が何かを思い出し始めている事に気付き、嬉しく思いながらも、ものすごく不安だった。
このまま自然に覚醒するのか、それとも自分と同じように大きな出来事によって覚醒させられるのか?

そして一番の問題はその事を秀人が受け入れられるのかだった。
蓮はずっと二重人格では?と思っていた事が覚醒する事で、逆にそうではなかったと安堵出来たし、時々ふっと過ぎる映像の謎も解けた。

だが・・・秀人は?
一歩間違うと心が壊れてしまう・・・・・



にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
キャッ秀麗!ポチっと押して下されば嬉しいです


FC2のランキングにも参加中です^^



◆拍手非公開コメントのお返事は、すみませんが暫くは通常のコメント欄で
させてもらっています。ご了承下さいませ^^

関連記事

COMMENT - 8

ちこ  2011, 02. 17 [Thu] 07:44

まだ、出張中なんですけど・・・

出張まだ終わってません!
出張延長願いです~♪

秀人くん、やっぱ最期が辛かったんだ・・・

でも、『会いたかった』んだね・・・(涙)
kikyouさま~上様、やっぱいい人でした!
途中、ブラック上様降臨してましたが・・・(笑)
今はイイお兄さんをキープしてる上様~いつまで持つのかな~と(//∀//)ポッ
あ~そうだ、ブラック上様嫌いじゃなかった自分がいたな・・・(//∀//)

では、今日も出張します~♪

Edit | Reply | 

梨沙  2011, 02. 17 [Thu] 11:15

( 。・_・。)人(。・_・。 )

秀人は別れ際の事がとっても辛かったんですね…
でも 本音は蓮に会いたいと願っていたんですね(*^.^*) けど 蓮が思っているように自然に過去を思い出すのでしょうか?それともショックが与えられるのでしょうか? なんにせよ蓮の心配は尽きないですね…
記憶を取り戻したら心が壊れるなんて…Y(>_<、)Y ヒェェ!

Edit | Reply | 

けいったん  2011, 02. 17 [Thu] 11:33

「会いたかった~♪会いたかった~会いたかった~♪」by A○B4○
・・・では ないけど 秀人が 無意識に言った言葉は まさしく秀麗の募った想いが 吐き出させたのでしょう

これからも こんな出来事が起こり 秀人を困惑させるんだろうなぁ~(艸`-д-)ξ
そうなった時に 秀人は 誰に救いを求めるの?
最後まで 見守って行きますからね!|д・)ソォーッ...byebye☆




Edit | Reply | 

此花咲耶  2011, 02. 17 [Thu] 13:15

kikyouさま
『あっ』秀人の中で何かが弾けた。
どきっとしました。

深層のなかで、弾けた秀麗の記憶。
いったい別れ際に何があったのか。
固く誓った絆を脅かし、蓮さまが先に逝った過去を思うと、表に浮かび上がろうとする記憶を封じ込めているのが、秀麗自身なのが気になります。
しかも、きっと繰り返したくないすごく悲しい過去・・・蓮さまの過去の恋人と同じ病になったかなぁ…と思ったり、秀麗をかばって何かあったかなぁと思ったり・・・(´ノω・`) わからん・・・

遠い約束…考えただけで、泣きそうです。



Edit | Reply | 

kikyou  2011, 02. 19 [Sat] 00:10

ちこさま  まだ、出張中なんですけど・・・

こんばんは。

出張お疲れ様でした。
私も今日出張して来ました。

何と!「裏大奥」の目次が無い・・・
あれ?作ったはずだけど?

あとで少し弄ってみます。

何だか書き終えた後に読むのって恥ずかしくて、読んでない事が多いんです。
色々チェックしなくてはなりませんね^^;

コメント及びに出張報告ありがとうございました(*^_^*)

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 02. 19 [Sat] 00:14

梨沙さま ( 。・_・。)人(。・_・。 )

こんばんは。

秀麗はただただ寂しくて寂しくて・・・

9話目からはやっと現代に戻れそうです。

寂しくても頑張った秀麗の気持ちを無駄にしないように頑張ります^^

コメントありがとうございました(#^.^#)

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 02. 19 [Sat] 00:16

けいったんさま

こんばんは。

「会いたかった~♪会いたかった~会いたかった~♪」by A○B4○

私もこの歌がリフレンしてしまいます(笑)

ただひたすら慕った秀麗の思いが秀人の中で覚醒する日が・・・
さて、その設定はまだ未定なのですが・・・
うんと幸せにしてあげる事は約束しますネ。

あぁ本当はこんなに可哀相な設定にするつもりじゃなかったのに^^;


コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 02. 19 [Sat] 00:20

此花さま

こんばんは。


コメントの最期にあった「遠い約束」
おお!何かタイトルみたいで素敵だなぁって思いました。

今回タイトルが一番最後に決まって・・・結構悩んだんです。
素敵ですねぇ「遠い約束」

秀人も少しづつ違和感を覚え、そのうち少しづつ覚醒していくのでしょうが?
う・・・ん、まだ迷っている部分もあります。

でも頑張って書いていきますネ。
読んで下さってありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?