2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年記念 「彼方から・・・」5

 16, 2011 00:00
「Ren・・・僕良くなかった?」
不安そうにマイケルが見上げていても暫くは茫然自失とでもいうか、
今自分が何処で何をしているのかも蓮には理解出来なかった。
『あれは・・・誰?』
「Ren!!」
「マイケル・・・・」
「いったいどうしたの?そういう態度って凄くショックなんだけど?」

そこまで言われてやっと蓮は今の状況を把握できた。
「ごめん・・・」
「やっぱRenって男ダメだった?」
「いや・・・」ちゃんと反応して射精までして男がダメだともマイケルに言えなかった。
蓮はマイケルの頬に口付けをして「良かったよ」と囁いた。

「Ren・・じゃ僕の恋人になってくれる?」
「・・・ごめん、俺は酷い男だな・・」
「Renいいよ、僕何となく判ってた、いつもRenは遠くを見ていたもん」
「マイケル・・」自分の得体の知れない不安をマイケルが見抜いていた事に驚き、そして感謝した。
「マイケルを愛してやれなくてゴメン」
「いいよ、その代わりずっと友達でいてくれる?僕は友達としてでもRenの近くにいたいから」
そんなマイケルを優しく抱き締めて二人は元の友達に戻った。

それからの蓮は今までに増して勉学に励み、1日も早く日本に行く事だけを夢見た。
一度覚醒してからは、記憶が蘇るのは早かった。
暮らした景色もある程度思い出し、そこが日本だと判った時には嬉しかった。

そして何よりも愛した人の名前も顔も思い出した・・・
その愛する秀麗を散り際に酷く傷つけ悲しませた・・・

今何処にいるのか、この時代にいるのか・・何の確証もなかったが
蓮は日本に帰れば、何かが変わるような気がしていた。
日本を思うだけで血が騒ぐ・・その血は必ず秀麗と会えると教えてくれている。
もう自分の勘と記憶だけが頼りだった。

『必ず巡り会える・・必ず探し出すから・・』

知識や技術が増えるたびにもう一人の自分が歓喜した。
それは更なる飛躍への第一歩であり、蓮は魂に沁みる入るように様々な知識を身につけていき、飛び級を重ねて行った。

「何をそんなに生き急ぐ?」と父に言われ
「蓮が離れて行ってしまいそうで寂しい」と母に言われ
それでも蓮は歩みだした足を止める事はなかった。

大学院を卒業した足で、日本に向かうべく空港に向かった。
見送りに来たマイケルと両親にハグしながら
母に「俺を産んでくれてありがとう」と伝え
マイケルには「目覚めさせてくれてありがとう」と伝えた。
詳しい事を彼は知らないが、あの日以来ずっと友達でいてくれたのだ。

『今・・・迎えに行くよ』



「秀人、少しは体調良くなったんなら、家寄ってかないか?」
秀人の髪を撫でながら、兼介がそう言った。
ハンドルを握る隆弘も「寄ってけよ」と声を揃えた。
「うん、隆弘にも兼にぃにも悪い事したから、僕途中でケーキでも買うよ」
「ほんと秀人は可愛いなぁ」秀人の言葉を聞いて兼介が頭を撫でている。

「兄貴、あんまり秀人にベタベタ触るなよ」
「いいじゃん、秀人は隆弘のもんか?」
「そ・そういう訳じゃないけど・・秀人だって嫌がってるだろ?」
そう言いながらバックミラーでちらっと秀人を見ると、当の本人は頭を撫でられ安心した子供のように兼介に寄り掛かっていた。

「おい、隆弘そこの店の前で止めてくれ」
兼介が指示したのは、近所でも美味いと評判のケーキ屋だった。
「俺が買ってくるから、秀人は待ってて」
「あ、兼にぃ僕が・・・」
「学生はおごられてればいいんだよ」
そう言うと兼介は嬉しそうに車から降りて行った。

「秀人、兄貴にはあまり気を許すなよ・・あいつ秀人を狙ってるから」
「狙ってるって・・・可笑しいんじゃないの?隆弘」
「はぁ・・・秀人は自覚なさすぎ・・兄貴だけじゃないぞ他にだって・・」
そこまで言った時に隆弘はさっきの蓮の事を思い出した。

「秀人さぁ、何であの人嫌いなんだよ?いい人だったぞ」
「・・・嫌いって言ったわけじゃない、ただ・・」
「ただ?」
「血が・・血がざわざわして落ち着かなくて、・・・」
「落ち着かなくて?」
「何だかとても悲しくなるんだ・・・」

「トラウマってやつかなぁ?何か昔あいつと何かあったとか?」
「いや、会った事ないと思う・・」
「ふ~ん?じゃ誰かに似てるのかな?」
「・・・判らない・・あの人に会うと、胸が苦しい・・」

「なんだか恋みたいだな・・もしかしてあのポスター見て一目惚れしたんじゃないか?」
からかうような隆弘の言葉に秀人は返す言葉はなかった。
この感情が何なのか、秀人には全く判らなかった。

『恋?・・・』まさか、と直ぐにその考えは打ち消した。

「お待たせ」兼介がケーキの入った大きめの箱を手に車に戻ってきたから
二人の話はそれで終わりになった。
「秀人、沢山買ってきたから好きなの食べろよ」
まるで子供に言うように兼介がそう言うと、秀人は「兼にぃありがとう」と言った。
「その代わり秀人を食べさせてくれる?」兼介がそうからかうと、
秀人よりも運転席の隆弘が「兄貴!!ふざけんなよ」と声を荒げた。

「ふざけてないよ。」真面目な声で兼介が言うので、秀人も隆弘も驚いて黙ってしまった。
「ふざけてないよ俺は・・」念を押すようにもう一度兼介が繰り返した。
「兼にぃ・・・」不安気な顔で秀人が兼介を仰ぎ見た。
「大丈夫、心配しなくても・・今すぐって訳じゃないから」

運転席の隆弘が前を向いたまま小さな声で「ふざけんなよ」もう一度呟いた。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
キャッ秀麗!ポチっと押して下されば嬉しいです


FC2のランキングにも参加中です^^

スミマセン、あまり進展していなくて^^;
今日はギリギリ11時53分に書き上げました。

◆拍手非公開コメントのお返事は、すみませんが暫くは通常のコメント欄で
させてもらっています。ご了承下さいませ^^


関連記事

COMMENT - 9

k.k  2011, 02. 16 [Wed] 02:02

きゃんきゃん(笑)

こんばんは! 寒いですね~~と、今後花粉の時期でもあり アレルギー持ちには 辛い時期が「マダマダ続き」だワン。

おおお! 前世繋がり!!
ニマニマと やに下がっていますヮ(爆)
読み手として 妄想が止まらない「kikyouさんの文」に うちゅう~~!! キスしまくりたいヮ(笑)

時勢での事。 食物の高騰は 今後も続くでしょうね。
なんといっても 気候等の地球さんの体力?
私は農家の嫁で義父母の土地問題をずっと「棚上げ」しています。
それから 受験シーズンの方々に お祈りを。

Edit | Reply | 

ちこ  2011, 02. 16 [Wed] 06:44

出張願い提出します!

「今すぐって訳じゃないから」
って、食う気満々じゃあないですかっ、上様~(≧▼≦)
昨日の4話では、優しいお兄さんっぽい感じの上様・・・5話では、ライバルの登場にいち早く反応!
チラチラとブラック上様が甦りつつあるのでしょうか~?!
いや~ん(//∀//)
そうだよね~嫉妬しちゃうよね~(m'□'m)
過去の記憶は上様にも残っているのでしょうか?
でも、ラストは上様いい人だったような・・・あれ?
記憶が戻ってないのは、ちこ?
ちょっと、今日は出張したいと思います・・・出直してきます・・・そうだ、滝沢とかいう大奥総取締さんが・・・
では、本日は確認と妄想の為出張願い提出っと・・・φ(.. )
行って来ま~す♪

Edit | Reply | 

けいったん  2011, 02. 16 [Wed] 09:59

○o。.(゜▽゜*).。o○~激妄想中~

秀人が 秀麗、蓮が 蓮三郎、兼介が兼光・・・
ちこチャンが 気にしてたように まだまだ 前世繋がりの人が 登場するのかな?

秀人の「血が ざわざわする」の表現が 『裏大奥』を知っている読者には ”当然の事”と言えますねぇ~(●´∀)bぅんぅん
レンが 思い出したみたいに 秀人も 何かの切欠で 思い出すのでしょうね。
もしかして その切欠になる人が・・・お口チャックで御座いまするぅ(・≠・;)ゞbyebye☆

Edit | Reply | 

梨沙  2011, 02. 16 [Wed] 10:16

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

( ´△`)アァ- ダメです~
果てしなく妄想が頭で飛び交っております~(;´Д`A ```
どう話が転がっていくのか… 気になってしかたありません
お兄様完全に秀人を食べちゃうつもりでいるし… ( ̄~ ̄;) ウーン隆弘は前世で係わり合いのある人なのかな?
秀麗と紅蓮は過去世では幸せだったんですね! 別れ時に哀しい思いをしたんですね… そのあたりの事も今後明かされていくんですね(^.^)楽しみにしてます(゚ー゚☆キラッ

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 02. 16 [Wed] 23:42

k.kさま  きゃんきゃん(笑)

こんばんは。

お久しぶりですがお元気だったでしょうか?
うちは誰も風邪も引かずに元気です^^

輪廻転生・・・これしか大奥の番外を書く方法がなかったんです^^;
何とか頑張って幸せにしてあげようと思ってます。

野菜が高いです!
もうキャベツなど300円超えてます(>_<)
一般家庭はある程度使う素材をやりくり出来ますが
お店とかは大変だろうな?って感じですね。

受験!そうですねぇ、頑張って欲しいです。

コメントありがとうございました(#^.^#)

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 02. 16 [Wed] 23:47

ちこさま 出張願い提出します!

こんばんは。

出張は自費でお願いします(笑)

出張の方が多いのか、昨日辺りは普段よりもあっちのアクセス多かったみたいです^^

ちこさんの記憶大丈夫ですよ。
上様よい人でした(*^_^*)

全員が記憶があるというのも、あまりにも出来た話なので
その辺は試行錯誤中です。

本当に書く度に自分に枷付けてるような気がする今日この頃です(笑)

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 02. 16 [Wed] 23:51

けいったんさま  ○o。.(゜▽゜*).。o○~激妄想中~

こんばんは。

はぁ・・・秀人の切欠がまだ作れないでいます。
う~ん、やっちゃう?
それもなぁ・・・などと悶々(笑)

完全にダブらせると、ややこしくなるので、程ほどにするつもりです^^;

む・難しい・・・・
今頑張って「僕の背」の修正をしています。
これが全然先に進まないのよね。
あっちもこっちもと、首ぎゅうぎゅうです。

でも楽しんでもらえると思うと頑張る!

コメントありがとうございました(*^_^*)

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 02. 16 [Wed] 23:54

梨沙さま  《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

こんばんは。

果てしない妄想ですか?!
その妄想を聞かせて欲しいくらいです(笑)

秀人の苦悩は別れ際が関係しています。
これだけは、頭の中で設定しているのだけど
それ以外は全て書きながら考えているので、まだ先は未定です^^

いつもの事ですが・・・(笑)
よろしくお付き合い下さいネ。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 02. 16 [Wed] 23:58

拍手コメ ☆さま

こんばんは。

いや~メールで届く「拍手コメ」のお知らせを、
見逃さない為に黄色く色付けしてるのですが、
沢山の黄色に一瞬「嫌がらせか?苦情か?」などと
思ってしまいましたよ(笑)

もう何度でも失敗したら送って下さいネ(#^.^#)

楽しく読んで下さってありがとうございます。

私も楽しく書いています。
時々先に進まなくて悶々としてしまいますが(笑)

コメントありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?