2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽が見えない(観潮楼参加SS)

 18, 2011 02:25
「なぁいつまでも拗ねるなよ・・」
「だから拗ねてなんかいないって・・・」
「俺だって付き合いってもんがあるんだよ、お前とばっかり一緒にいたんじゃ、変な噂が広がるばっかりだろ?」
「だから、判ってるって!」

明日一緒に映画を見に行く約束をしてたのに、今夜合コンだから予定を変更してくれないか?と太陽に言われ、上映期間はまだあるから延期するのは構わないが、朝まで飲む気満々の太陽への不満が態度に表れてしまったのだろうか?

高校からの同級生で同じ大学、同じ会社とずっと一緒に歩いてきた沖本馨(おきもとかおる)を
あやすように話しているのは、長浜太陽(ながはまたいよう)23歳である。
「だから馨も断ってばっかりじゃなくて、たまには合コンに行けばいいだろう?」
馨は自分に合コンを勧める太陽の顔をじっと見た。

「うん、判った。僕も今度誘われたら行く事にするよ」
馨の言葉に太陽も安心したような笑顔になった。
「一度参加してみたら結構楽しいのが判るから、
あっ!でも馨は酒弱いんだからそれだけは気をつけろよ」
太陽も勧めてはみたものの、異常に酒に弱い馨に多少の不安はあった。

「酔っ払って目が覚めたらベッドの中に可愛い子が寝てたって事にならないようにな」
と太陽は酔っ払いにはよくありがちな冗談を言った。
途端に馨の顔が強張り血の気が引いていく。

馨の脳裏にたった一度だけ・・・そして取り返しのつかない苦い過去が蘇った。

あれは大学3年の夏・・・・
合コンなんてものじゃなく、仲間内の飲み会だった。
最初は飲めないと断っていたものの、食べ物も美味しい居酒屋だという事で渋々着いて行ったのだった。
めったに行く事のない居酒屋のメニューに馨も食が進んだ。
周りの仲間が5・6杯お代わりをする中、1杯の中ジョッキを最後まで目の前において、
どちらかといえば食べる事に専念していた。
水がわりにチビチビと苦いビールを口にしたが、結局そのジョッキを空にする事が出来たのだ。

何となくそんな自分が嬉しかったが、解散して皆と別れた後、そのツケは回ってきた。
胃がむかむかして、動悸も早い。
『調子づいて飲んでたから、やっぱり酔ったんだ・・・』
足元もふらつきながら、馨は必死に自宅へ向かって歩いた。
だが、結局一人になってから10分もしないうちに、ビルの影に身を顰める事になってしまった。
今日の飲み会には太陽は来ていなかったし、今更別れた仲間に電話をするのも躊躇うものがあった。

『少し休めば大丈夫』自分に言い聞かせるように、冷たいコンクリの壁に背を付けた。
「君、大丈夫?」目を瞑り眩暈と戦っている馨に声を掛ける者がいた。
「えっ?あぁ大丈夫です・・・」
声を掛けて来た男を見上げるが知った顔では無かった。
「君、あそこの居酒屋で飲んでた子でしょ?」
「え?」
「俺もあの店で仲間と飲んでたんだ」

同じ店で飲んでたという事実だけで、馨は何と無く安心して返事をした。
「あぁそうでしたか・・・ちょっと酔ったみたいで、でも少しこうやってたら大丈夫ですから」
と答えたが、その男は「うち近くだから来れば?」と誘って来た。
幾ら同じ店で飲んでたとはいえ、見ず知らずの奴の家に行くわけには行かない。
どう返事をしたもんか?と躊躇っている馨に更に続けた。

「君、W大だろ?俺先輩なんだけど?佐伯教授には俺も泣かされた口だよ」
「そ・そうなんですか?・・・」
さっき飲んでいた時に佐伯教授の話題で一時盛り上がっていたから、きっと聞こえていたんだろうと馨は思った。
そしてその言葉で馨の警戒が安心へと変わった。

そしてその男が近くだと言っていた家は本当に近くだった。
馨が凭れ掛かっていたビルの隣のマンション。
「えっ?ここだったんですか?」
「な、直ぐ近くだろう?」男につられて馨の顔にも初めて笑みが零れた。

何となく安心したせいか、さっきよりも幾分体は楽になっていた気がした。
「じゃ、30分くらいお邪魔します」
家族に迷惑を掛けないようにと小声で話しながら馨は玄関に入った。
「大丈夫遠慮しないで、俺ひとり暮らしだから」

馨は部屋のソファの前のラグに座った。
ソファを背凭れにして床に座る方が体が楽だったが、体調が落ち着くと今度は睡魔が襲ってきそうだった。
「ほら、水」
冷蔵庫からミネラルウォーターを出し氷を入れたコップと一緒にテーブルに置いてくれた。

「ああ美味しい」カランと鳴る氷の音が冷たさを強調している。
「そんなに気分悪くなるほど飲むなんて・・・一体どのくらい飲んだんだ?」
「あ・・あのジョッキ1杯です」
馨の情けない答えに一瞬目を丸くした後に大きな声で笑い声を立てられた。

「滝沢洋介・・・」コップの後に渡された名刺には大手損保会社の下にその名前が印刷されていた。一流企業だった。
年は馨よりは3歳上だ、たった3歳しか違わないのに学生と社会人はこうも雰囲気が違うものなのだ、と馨は落ち着きのある滝沢の顔をマジマジと見詰めた。

「そんなに色っぽい目で見るなよ」
揶揄するように言われ慌てて目を逸らした。

自分ではそんなつもりは無いが時々そういう台詞を言われてしまう・・・・そう太陽以外には。






BL・KANCHOROU冬の企画参加一覧


BL・KANCHOROU冬の企画に一次参加させてもらいます。

まだ何話になるか未定ですが、ぼちぼち復帰しないと・・・
まだ、少し忙しいのですが更新していないにも関わらず、
多くの応援ポチいただいて、ちょっと奮起致しました。
ありがとうございました!
凄く嬉しいです(#^.^#)


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村




【おしらせ】

先日のバトン記事の中で書いたSSをバトンとして受け取って下さった
小さな愛の芽吹きのくっくさんが、続きを書いて下さいました。

「漆黒天使」です。

とても丁寧に書かれた素敵なお話です。
楽しく読ませてもらいました。

くっくさん、ありがとうございました!

関連記事

COMMENT - 10

-  2011, 01. 18 [Tue] 04:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

けいったん  2011, 01. 18 [Tue] 10:02

オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

kikyou様の更新が 無いので お仕事が忙しい or 病気(風邪)?と 心配してました!
お元気で 嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

タイトルに”太陽”、登場人物の名前も”太陽”!
この太陽くんが 主役かと思ってたら どうやら 違うみたいですね。
でも kikyou様には 何か 考えがあるのでしょ?(ΦωΦ)フフフ
続きを 楽しみにしてますので、無理のない更新でネッ(oゝД・)b・・・byebye☆

Edit | Reply | 

-  2011, 01. 18 [Tue] 14:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ちこ  2011, 01. 18 [Tue] 23:34

kikyouさま~続きはWEBにありましたね~(≧▼≦)ふふふっ、ありがとうございました~m(__)m
早速、遊びに行って参りました~きゃ(*/ω\*)
久々の更新お疲れさまです~お忙しそうですね~(^_-)お身体ご自愛くださいませね~っ、と言いつつ更新を待っている・・・軽く鬼畜な発言の太陽くんと一途な馨くんのお話なんですね、えっ、じゃなくてリーマンとですか?タイトルが意味深ですね~(^.^)b
続きも楽しみにしてますヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 01. 19 [Wed] 04:03

鍵コメ Rさま

わざわざ、ご連絡ありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 01. 19 [Wed] 04:06

けいったんさま Re: オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

こんばんはー。

忘れられてなくて良かったぁ^^
読んで下さってありがとうございます。

ちょっと家仕事が忙しくて、更新怠っています^^;

風邪もひかずに元気ですよぉ、けいったんは大丈夫ですか?
今月に入って急に寒くなったから、気をつけてネ。

太陽・・・・小さい脳みそなので、大した事は考えてないんですが(笑)
いつか「整いました」って言えればいいです(●^o^●)

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 01. 19 [Wed] 04:08

鍵コメ Bさま Re: お待ちしてました~o(^▽^)o

こんばんはー。

私は風邪も引かず、悪い虫も寄ってこず元気で過ごしています。
ちょっとリアル忙しいです。

相変わらず鋭いですねぇ(笑)

でも楽しみって言ってもらえるのが何よりです。
ありがとうございます。

こんな時間のお返事になりまして、ごめんなさい。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 01. 19 [Wed] 04:12

ちこさま

こんばんは。

「漆黒天使」読んで下さいましたか!
ありがとうございます。
書き手が変わると、雰囲気もガラリと変わり楽しんで頂けたと思います。

うちのウケちゃんは、いつも一途です^m^

あぁ・・・・・でも2話で・・・

今回は普段のパターンと少々違ってしまいました、ごめんなさい^^;

でも読んでやって下さいネ。

コメントありがとうございました。

(これから寝ます(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

jun  2011, 01. 22 [Sat] 10:15

お早うございます。
毎日寒くて、平日は朝からパソコン見ていませんでした。
また新しいお話ですね。
これから楽しみにしています。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 01. 23 [Sun] 00:10

Re: タイトルなし

こんばんは。

1月になって冬らしくなりましたね。

朝はつらいですね。
風邪ひかないように気をつけて下さいネ。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?