2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使が啼いた夜 堂本紫苑~23~

 29, 2010 00:00
深田が部屋に戻ると、広海が心配そうな顔をしていた。
「紫苑大丈夫だった?」
「ああ、少し酔ってたけど・・・・・・」
深田がそっと自分の唇に指で触れた。
「何?キスでもされた?」揶揄するように広海に言われ深田は頷いた。
「へえ~良かったね」
「怒らないのか?」
「圭の目が・・優しいから、きっと性的な要素はなかったんだろうと思ってさ」

「勿論そんなのは無いさ・・・ただ紫苑が追い詰められてるんじゃないかと思って」
そう言って深田はさっき上の部屋で起きた事を広海に話した。
「・・・大丈夫だよ紫苑は、僕らが思っている以上に強いから」
そう言う割りには広海の顔もすっきりした様子では無かった。
「ああ、あいつは強い・・だがその強さは脆さの裏返しでもあるから・・」

「圭・・・何か切ないね」
「ああ・・・・広海こっちへ来て」
深田は自分が座ったソファの隣に広海を誘った。
そして隣に座った広海の腕を引き寄せ、唇を重ねた。
「紫苑と間接キスだ」微笑む広海にもう一度唇を寄せてから
「夏休みになったら、一緒に俺の田舎に行こう」
深田がそう言うと広海の瞳が一瞬躊躇った、そして
「信州でお蕎麦やさんだよね、嬉しいな本場の信州蕎麦!」
無理にはしゃぐ広海に「ちゃんと親に紹介するから」と深田が言った。

「し・紹介って・・・あぁ一緒に住んでるんだもんね、ちゃんと挨拶しなくっちゃ」
と惚けた事を言っている。
「一緒に住んでるし、これからもずっと一緒だと言うつもりだ」
「そんな・・わざわざ言わなくても・・・」
広海は深田の言葉に胸が詰まるような気持ちだったが、簡単に喜べない自分も居た。

「どうして?俺とずっと一緒にいるつもりはないのか?」
「一緒に居るよ・・・でもだからってわざわざ・・・」
「俺は・・社長みたいに籍を入れる事は無理かもしれない・・・
だからこそきちんと親には報告しておきたい」
「圭・・・・」深田のその言葉だけでもいいと思った。
その気持ちだけでもいい・・・と思った。
「俺はお前が離れて行かないか不安なんだよ・・
だからお前を繋ぎとめておく為に出来る事は全部やるから」

不安なのは自分だけだと思っていた。
深田の口から不安なんて言葉が出てくるなんで思いもしなかった。
「大丈夫だよ、こんな僕を愛してくれた圭から離れるなんて事ないから・・」
部屋の中では短パンを履いている広海の腿の付け根の傷痕を深田が撫でた。
「お前の過去もこの傷も全部愛してるって言っただろう、だからそんな言い方するな」

「圭・・・押し倒していい?」ふざけたように微笑みながら広海が聞いた。
「いいけど、どうせならベッドに行かないか?」
「うん・・・連れて行って、圭」自分から抱き抱えられるのを強請るなんて初めてだ。
深田はちゅっと軽く口付けを落としてから、広海を抱え上げベッドルームへと向かった。

誰もが不確かな関係に不安を持っている。
好きになればなる程にその不安も大きくなっていくのだ。
そして望むのは皆相手の幸せばかりだった。



「紫苑、風呂はどうする?入れるか?」
深田の帰った部屋で紫龍が紫苑に聞いている。
「はい、少し酔いを醒まします・・・今日は心配をかけてすみませんでした」
「他に言う事は無いのか?」思わぬ紫龍の反撃に体を強張らせた。
「・・・深田さんにキスした事は謝りません・・・」
「そういう事を言っているんじゃない、俺が今日見合いしたのは知ってるんだろう?」
「あぁその事ですか・・・はい、綺麗な方でしたか?」
紫龍の考えていた事と全く違う事を言われ紫龍も調子が狂ってしまう。

「まぁ普通だ・・・」実際の所見合いになどならなかった。
5分おき位に電話を掛けていれば見合い相手と話すどころか、顔さえゆっくり見ては居なかった。
「気に入らなかったの?」
「はい?」どうして紫苑の口からそんな言葉が出てくるのか?驚く。

「紫龍・・・僕は紫龍が黙って見合いをした事を責めているんじゃないんだよ。
もし惹かれる出会いがあったならば、それでもいいと思っている。
だから誤魔化したりしないで、本当の事をちゃんと言ってね」
紫苑の言葉を聞いた紫龍が厳しい目になった。
「お前は本当の事を言ってるのか?今の言葉は本心なのか?」


「だ・だって僕・・・紫龍の赤ちゃん産んであげられない」
「はい?産めないのか?」
「はい、ごめんなさい・・・」
紫龍は何となく紫苑につられてそんな言葉を吐いてしまった自分が恥ずかしかった。
どう転んでも男である紫苑が子供など産めるはずも無いのだから。

「別に子供など要らない・・」
「でも赤ちゃん可愛いよ、本当に欲しくないの?」
『紫苑が産む子供なら欲しい』それを言葉にすると又ややこしくなるから止めた。
今までに何度かこういう会話を交わした事があった。
不毛な話し合いは何度交わしても結果は同じなのに、紫苑は繰り返す。

「紫苑、お酒どのくらい飲んだ?」
「日本酒・・2杯くらいだったような・・・?」
『もしかしてまだ酔ってる!?』

「じゃ、風呂入ってこれから子作りしよう」試しに言ってみた。
「はい・・・」恥ずかしそうに俯く紫苑に酔っ払い決定の烙印を押した紫龍だった。






拍手やコメントありがとうございます。
いつも嬉しく拝見させてもらっています^^

ランキングに参加しています。
ぽちっとして下されば嬉しいです。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT - 10

jun  2010, 11. 29 [Mon] 05:27

お早うございます。
みんな相手の幸せ求めてる。
相手が幸せなら自分も幸せ、って考えてる。
切ないですね。
紫苑、まだ酔ってる。それを紫龍に確認された。
アッハッハー。
ということで。

Edit | Reply | 

-  2010, 11. 29 [Mon] 08:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 29 [Mon] 09:21

junさま

おはようございます\(~o~)/

そうなんですよね・・・相手の幸せを思ってのことなのに
一歩間違ったら怖いですよ。

やはり言葉も必要ですよね。

酒量オーバーしてますからネ、完全には酔いは冷めてませんネ。

ただそこまで飲んでしまったというのを紫龍には判って欲しいですね。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 29 [Mon] 09:27

鍵コメ NKさま

おはようございます。

深田は意外と喜んでいます(*^_^*)

深田にも広海にも特別な存在ですからネ。
ふたりとも紫苑の幸せを願っています。

>愛は忍耐強い。愛は情け深い。
>すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える

凄く素敵な言葉ですね。
そして深い・・・・

そして紫龍の逆襲?(笑)
でも加勢するわよ~の言葉に紫苑のさらなる逆襲?(笑)

さて、夜はまだ長いですが・・・・さっさと寝そうな紫苑です^^;


コメントありがとうございました\(~o~)/

Edit | Reply | 

-  2010, 11. 29 [Mon] 10:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2010, 11. 29 [Mon] 14:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2010, 11. 29 [Mon] 14:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 29 [Mon] 18:46

鍵コメ Cさま

こんばんは。

紫苑が引っかかってるのがどうしてもそこなので・・・
魔法で何とかしてあげて下さい(笑)

全て「愛」が問題を引き起こすけど、「愛」で解決できるはずです。
あとでどこで紫苑が良い意味開き直れるかですよね。
頑張れ!って感じです。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 29 [Mon] 18:49

鍵コメ Yさま

こんばんは。
そしてお疲れ様でした。
あんなに遅くまでやったのは初めてですよ。
4時だし(笑)

10時代に抜け出した時に書きました。
でも最後のくだりを、一度書き上げてから今のに修正したから時間かかってしまいました。
ちょっと暗い方に流れてしまったので、一気に修正です。

子作り・・・・Aさんの世界になりそうですよ(笑)

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

kikyou  2010, 11. 29 [Mon] 18:53

鍵コメ 8さま

こんばんは。

先に、早々のリンクありがとうございました!
こちらはとりあえずリンクだけですが^^
そのうち素敵バナーの部屋を作ろうと思いつつも放置状態でした^^;

紫苑の歩く所問題あり!って感じで進んでしまってます(笑)
毎日が番外みたいな話で、先が見えるようで見えません^^;
どうやって2部を終わらせればいいんだ?と日々悩み中です。

一度終着点に着いてしまった話を掘り返す難しさを痛感しています。


夕べはチャット長くて・・・指がまだ上手く動きません^^;

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?