2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年記念 「彼方から・・・」9

 20, 2011 00:10
「なぁ秀人今日はうちに寄ってかないか?兄貴が飯連れて行ってくれるんだけど、秀人も連れて来いって煩いんだよ」
午後の講義が終わって帰り支度している秀人に隆弘が話しかけてきた。
「食事?う~んどうしようかな?」
「フランスでも中華でも何でもいいって言ってるけど?」
「中華・・・・」エビチリの好きな秀人が中華に反応を示すと、隆弘は内心ほくそ笑んだ。
隆弘は単純に兄の奢りで秀人と一緒に食事が出来る事を喜んでいた。

そしてその夜、中華では一流と呼ばれる料理店の個室で3人は食事をしていた。
「ほら、秀人これも食べろ、あ、それ追加しようか?隆弘自分ばっかり取ってないで、秀人の所に回せよ」
「ああっ!煩いな兄貴!秀人だって食べたければ自分で取るよ」
「もういいっ!俺が取ってやる」

兄弟でまるで子供のように言い合いしているのを横目で見ながら秀人はマイペースで黙々と食事を続けていた。
一人っ子の秀人は内心堀内兄弟が羨ましくもあった。

「秀人はやっぱ小児科医になるのか?」突然話を変えた兼介がそう聞いてきた。
「勿論だよ、親父さんの跡継ぐんだもんな」代わりに答える隆弘に苦笑しながら
「じゃお前は何になるんだ?」と質問の矛先を隆弘に向けた。
「お・俺は・・俺も小児科医だよ」
「ふん、全く何処まで秀人を追い掛けてくつもりだよ?」
「まぁ兄貴よりは俺の方がずっと秀人の傍にいられるって事だよ」
勝ち誇ったような顔で隆弘は兼介を見た。

「隆弘は優しいから小児科医にむいてるよ」秀人が援護するようにそう付け加えた。
「秀人・・・一緒に頑張ろうな」これ以上ない笑顔で隆弘が秀人を見るが
肝心の秀人はまた黙々と食事を始めてしまった。

食事も終わり帰ろうとする時に兼介が隆弘に向かって
「隆弘悪いけど、秀人と二人になりたい」と言って来た。
「兄貴・・・嫌だって言ったら?」
「一度だけだ頼む」弟の隆弘に向かって頭を下げる兼介に二人とも驚いた。

「な・何言ってるの二人で?どうしてそんな大袈裟な事・・・」
秀人は躊躇うが、隆弘は兼介の意図が判り・・判るから秀人とは違う意味で躊躇った。
「秀人・・兄貴がお前とデートしたいんだってさ、どうする?」
「デート?からかわないで」男同士でデートだなんて変な事を言う隆弘を見ると特別からかっているようでも無く、逆に真剣な顔をしている事に気付いた。

「デートって?」今度は兼介に向かって尋ねた。
「う~ん・・秀人と二人で軽く飲みに行きたいなって事だよ」
「別に飲みに行くくらいいいけど、隆弘が一緒じゃ駄目なの?」
「隆弘が一緒だったらデートじゃなくなるだろ?」

「兄貴が無茶の事しないって約束するんなら・・秀人が行くって言えば俺は止めないよ」
と隆弘が言葉を挟んだ。
「秀人行こう?」
「行って来いよ秀人」
隆弘は兄が一度は秀人と二人っきりにならないと気がすまないだろうと考えていた。
自分が知らない間に連れ出されるよりは、まだマシだと思った。

結局隆弘は兄の乗ってきた車で帰り、兼介と秀人はタクシーを使って場所を移動する事にした。
別れ際「家に戻ったら必ずメールか電話して、俺寝ないで待ってるから」と隆弘に言われ、秀人は呆れたように「判った」と頷いた。
自分の兄とちょっと飲みに行くのに大袈裟だなぁと秀人は思っていたが、隆弘は今夜兄が秀人に何を言うのかが想像出来ていたから不安も大きかった。

秀人が連れて行かれたのは小さなバーだった。
初めてこういう雰囲気の店に来る秀人は珍しくて周りをきょろきょろしている。
「こういう所初めて?」兼介に聞かれ秀人は黙って頷いた。
何だか大人な雰囲気に圧倒されているし、こういう場所が似合う兼介に今までと違うものを感じていた。

「兼にぃはよく来るの?」
「ああ、たまにね」と言うわりには、カウンターの中にいるバーテンと親しげに挨拶を交わしていた。

「この子には軽いのを作って」兼介の注文で出されたカクテルはオレンジベースで甘く口当たりも良かった。
「美味しい・・」自然と漏れた言葉に兼介が優しい視線を向けた。
少し落ち着いた秀人が店内を見回しながら「男の人ばっかりなんだね」と言って来た。
「ああ、そうだよ、ここは男しか客は来ない、そんなバーだよ」
「ふ~ん・・・男の人専用なんだ」
ゲイバーの意味もまだ知らない秀人の耳元で囁くように兼介は「この店は男を好きな男しか来ない店だよ」と教えてくれた。

「へぇそうなんだ」そこまで言われても秀人はその言葉の本当の意味が判らない。
兼介は鈍い秀人の手を取って自分の両手で包んだ。
「兼にぃ?」
「秀人真面目に聞いてくれよ、俺は秀人と恋人として付き合いたいと思ってる」
「兼にぃと僕が恋人?」目を丸くして秀人は兼介の顔をまじまじと見た。
「そう・・秀人と手繋いだり、キスしたり抱き締めたりしたいって言ってるんだ」

「キス・・・・?」予想もしてなかった言葉がどんどん兼介の口から零れてくる。
「いや?」さっきから包まれた手の平に少し力が込められた。
「いやとか・・・そんな考えた事もないし・・」
「じゃこれから考えてくれる?それとも隆弘の方が好き?」
「た・隆弘はずっと友達だし、これからも友達だ・・」

「秀人・・他に好きな奴なんかいないよな?」
兼介はどう考えても秀人の周りに隆弘以外がいるとは思えなかった。
「好きな人・・・?」

その言葉に秀人は吸い込まれそうな蓮の瞳を思い出した。
ほんの少し触れただけの指が体に電気を走らせた事も・・・
『違う・・あれは好きとかそういうのじゃない・・』
その不安を払拭するように、秀人が目をぎゅっと瞑り俯いたところに兼介の唇がそっと重ねられた。



にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
キャッ秀麗!ポチっと押して下されば嬉しいです


FC2のランキングにも参加中です^^



◆拍手非公開コメントのお返事は、すみませんが暫くは通常のコメント欄で
させてもらっています。ご了承下さいませ^^


関連記事

COMMENT - 6

ちこ  2011, 02. 20 [Sun] 00:44

上様~~~~っ(≧▼≦)
ソッコーでチューしちゃいましたかっ(//∀//)
いや~変わらずお手の早いこと、ホホホッ(^^)
ちこは上様プッシュのダークホース隆弘ですから、みなさまの非難は受付けませ~ん(笑)
ダークホース隆弘くん、上様相手にフェアな勝負を挑んでいますね~男だね~!!
そして秀人くん、まだまだ幼い・・・男同士でお付き合いと言われても、戸惑いというより、意味がわかりませ~ん???でしょうねっ(>_<)
そのあたり、秀麗ちゃんのまんまですね~!
誰か、BL漫画でも貸してあげてください(笑)
これからどう展開するんでしょうか?
蓮さんは上様&隆弘ブラザーズに邪魔されて、近寄ることも出来ないのでは?

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 02. 20 [Sun] 00:51

ちこさま

こんばんは。

早いコメントありがとうございます人´Д`*州ありがとぉ☆

兼介にチュウされてしまった秀人・・
さてどんな反応を示すのでしょうか?
(明日までには考えます^^;)

そしてそれを知った時の隆弘の反応も少し怖い気がするのは私だけなのでしょうか?(笑)

BL漫画!そうだよねぇ・・・もう少しお勉強しないと
無防備なままだと、食べられてしまっても
「今のは何?」って事になりかねないΣ(●´艸`●)ぇ???

今後は話の進みをもう少し早くしたいなぁ・・って思ってます。
ハイ頑張りますネ。

コメントいつもありがとうございます。

Edit | Reply | 

びび  2011, 02. 20 [Sun] 07:48

上様~、ご無体は~…

お兄さん、上様スイッチ入っちゃいましたねψ(`∇´)ψイヒヒ。
秀人くん、鈍すぎ幼なすぎー!
隆弘くんが頑張って、そういう情報や邪な視線をブロックして来たんでしょうね。でも、あまり報われてないみたいで…。満面の笑みスルーされてるし…。ププッ。。。

上様はどこまでやっちゃうのー??(ヤレヤレー♪)
秀人くん、青天の霹靂!!(運命なのよん♪)
でも、これが記憶の扉を開ける鍵になるのかぁぁぁっ!?

続き楽しみにしてます(*^_^*)

Edit | Reply | 

jun  2011, 02. 20 [Sun] 08:58

お早うございます。一気に読みました。
秀人君と連君て、秀麗と蓮三郎の生まれ変わりだったんですね。
二人が、特に秀人がそのことを認識するのはいつのことなんでしょうかネ、楽しみです。
でもその前に兼にぃの存在はどうなるんでしょうか?
これから楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 02. 20 [Sun] 23:38

びびさま 上様~、ご無体は~…

こんばんは~(*^_^*)

上様スィッチ!(笑)
入りかけてしまってますねぇ。
でも肝心の秀人がそのスィッチに気付かないかも?

ちょっと進展が遅くなってしまってますが
そろそろ私のスィッチも入れなくてはなりません。
難しいです^^;

続き楽しみって言葉が一番の励みになります。
いつもコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 

kikyou  2011, 02. 20 [Sun] 23:39

junさま

こんばんは。

相変わらず平日はまだ無理みたいですね。
まだまだ寒いので気をつけて下さいね。

輪廻転生みたいな話です^^
今後の成り行きを見守ってて下さいね。

楽しみにして下さってて嬉しいです。
コメントありがとうございました(#^.^#)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?